疲れた時には甘いものを...

ご無沙汰しております。
今回はJAMKitchenのスイーツ部署代表として、お知らせの担当となりました。
やはりスイーツ部代表だけあって、私は大の甘党です。
ソフトクリームやパフェ、クレープなどはもちろん、上司から指摘された修正をメモに取らなかったり、ホームページの更新やお知らせを滞らせたりと、周囲も認める甘党なわけでして...
こうしてご無沙汰してしまいましたのも、やはりタイトル通り疲れのため少し甘いものを取らせていただいた...といったところでしょうか。
JAMKitchenの活動も「誰かの甘いものになりたい」という思いで、この数年やってきたのかも分かりません。
...まぁ後付けですね。後付け。

そんな導入で申し訳なく思っていますが、今回ご紹介するのは「記念に残したいけれど、どうしよう?」という品です。
140321choco.jpg
はい。【キンダーブックじゅにあ】にて活躍中の【りっきーくん】のチロルチョコです!
非売品なのですが、こうしたものを作ってお送り頂けると「おぉっ!!」となりますね。
すみません。表現が下手で。嬉しい時の「おぉっ!!」です。
その他にも色々なキャラクター達が一緒でしたが【りっきーくん】以外は全て食べてしまいました。
そこで「どうしよう?」となっているわけです。

...さて、写真と記事として記念を残しましたし...もう食べますかね?
食べちゃいますか?...でも...食べちゃいませんか?
明日食べちゃいますか?

と、まぁ実は、お知らせが滞ってしまったのもコレをずっと悩んでいたためなんです。
明日か?明日か?と。
コレも後付けですね。後付け。

で、思い出しましたが、10年ほど前にJINCOのキャラクターで、お饅頭を発売したのですが...ソレも食べるに食べられず...で気付けば10年ですか。
こういったものは、賞味期限から1年ほど過ぎると「怖い!」感じがしますけど、さすがに10年過ぎると「大丈夫!」に変化するものです。
紐を付ければ、携帯に付けることも可能な気分と言いますか。
箱詰めなので中身は見ることが出来ませんが、確か12個入りだったと記憶してますので...まぁ12個作れますね。
そして、もう【お知らせ担当】は別の人がいいと僕は思います。
なぜなら、書く内容が不吉だ。

ということで、こんな甘党にならないためにも、疲れたからといって甘いものを摂取するのは...まぁケースバイケースですかね。
ケースバイケースですよ。
そういった形でお願いします。