JAMKitchen facebookページにコーナー新設

じゃむきっちん新聞

2012年10月30日 14:10

JAMKitchenのfacebookページに【おまけ】コーナーを追加しました。
JAMKitchen公式facebookページ
facebookomake.jpg正直facebookでは、あまり情報更新していないこともあって、せっかく「いいね!」をクリックしてくださったのに、facebook専用の【お得感】が無いな...と、ずっと考えていました。
google+もそうですが、【そこ専用の何か】が本当は欲しいと思っているのです。
そんな中、facebookのtabに「いいね!」をしてくれた方専用のページが作れるということで、今回の【おまけ】コーナー新設となりました。
ここで紹介しているサムネイルは、ログイン&「いいね!」前の画面なので何も表示されていませんが、ログイン&「いいね!」後は、ここに未公開新作情報と壁紙ダウンロードが表示されます。
本当にどこにも出していない作品ですので、さわりだけですが是非ご覧ください。
ちなみに...そこで流れる歌はオリジナルです。

じゃむきっちん新聞

SeedSackにインタビュー記事掲載

seedsackbook.jpg多彩な【お名前つけグッズ】を掲載しているイフスタジオさん発行の【SeedSack(シードサック)】にJINCO(松井あや)のインタビュー記事が掲載されました。

イフスタジオさんと言えば、SeedSackやイフネットTVでジャムキッチンのコーナーを設けてくださり、ジャムキッチンのオリジナルデザイングッズを多く扱っていただいるのですが、そのご縁で今回の掲載となりました。
左の表紙を店頭でお見かけの際には、ご購入いただけると嬉しいです。
下記イフネットさんのサイトでは、より詳細をご確認いただけます。
【イフネットTV】


少し内容に触れますと...
seedsackjinco.jpgインタビューでは、JINCOのキャラクターの生み出し方や描き方などが語られていますので、気になる方には必見かもわかりません。
そして、JINCOの息子も飛び入り参加しています。
むしろ、JINCO以上に大きく扱っていただいているような...
と、内容盛りだくさんです。

じゃむきっちん新聞

ふふシアター#027公開

YouTubeチャンネルにて、ふふシアター#027を公開しました。
fufu027.jpg【ふふシアター】に新キャラクターの登場です!
数日前には公開するかを悩んでいたばかりですが「GO!してもいいかな」というJINCOの意見もあり、公開となりました。
以前公開したベータ版画像との違いがお分かりでしょうか?
今回の新キャラクターは【大喜利】をテーマにしていることもあって、それに使うためのモニターなどが追加されているのです。
JAMKitchen初の大喜利は見事成功するのでしょうか?

今後も応援いただけると嬉しいです。

じゃむきっちん新聞

ふふシアター【ねこんちゅーず】

fufuneconchu.jpg今週公開かどうかはわかりませんが、急遽、形にしてみた企画が、この【ねこんちゅーず】です。
ベータ版として、シナリオ、音声収録、アニメーション、と一通りのものを完成させました。
公式サイトでも名前だけは公開していた通り、企画自体は以前から作られていたものですが、切羽詰まった時用にと寝かせておいたキャラクターです。
先日のYouTubeでのご意見に影響を受けて、とりあえず公開できそうなところまで作り上げてしまいました...
あとは、これをいつ公開に踏み切るかが悩みどころですね。
未だに、まだ寝かせておこうかとも考えています。
さて、どうなることでしょうか?
こうして記事にしてしまうことで、公開へ向けて少し勢いづけてます。

じゃむきっちん新聞

無料iPhone着信音に【タワシちゃん】登場!

じゃむきっちんのお店】にて2012年10月1日の無料ダウンロードアイテムが追加されました。
huhuwahi.jpgポッドキャスト【じゃむぽろり】の第40回目で話題になったこともあって、今回【タワシちゃん】のアイテム追加です。

☆ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

近日中にAndroid対応着信音も公開されると思いますのでお見逃し無く!!

【じゃむきっちんのお店】2012年10月1日追加アイテム