新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2012年5月 2日(水曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 5 2日 水曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

朗読絵本「ペーパードッグ〜ニャー〜」を公開しました。
pdog3.jpgお知らせ遅くなりましたが、予定通りYouTubeを更新できました。
そして既にPodcastでも公開中です。

「ふふシアター」が公開困難になったため、朗読絵本シリーズ公開となりましたが、久しぶりの「ペーパードッグ」だったせいか...声が暗めですかね...
いやいや、考えてみれば今回に限らず以前から暗めでした。

そんな代打な感じでの公開となりましたが、ストーリーはかわいい内容となっていますので、ご覧になっていただけると嬉しいです。
まだ、未公開(たぶん)作品が、いくつかあるので、今後の展開も必見です。
JAMKitchen YouTubeチャンネル

tamafre.jpgぷっちぐみ5月号増刊「たまごっちフレンズ」 が、4月26日、590円(税込み)にて発売します。
色々な作家さんの作品が集まったボリュームたっぷりの漫画なので是非お楽しみに!

☆掲載作品
--------------------------------
GOGO♪たまごっち(まんが・ヤスコーン)
ギガキュン♥ラッキー★ひめスペっち(まんが・池田多恵子)
たまポエム(し・たまごっちたち え・JINCO)
たまごっち4KOMAX(まんが・やましたたかひろ)
みんなでたまごっち(まんが・あべさより)
GOGO!たまたま♪たまごっち(まんが・ヤスコーン)
たまごっち名作童話劇場(まんが・つきりのゆみ)
今夜もいただき♥怪盗パピヨン(まんが・さくま良子)
キラキラ★みらくるメロディっち(まんが・溝口涼子)
たけうっちのたまごっち絵日記(まんが・大岩ピュン)
--------------------------------

JAMKitchen制作こぼれ話 第19回目をアップしました。
ポッドキャストでしたら、過去の内容もお聴きいただけます!

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

ふふシアター#007を公開しました。
fufu007.jpgふふシアターを始めて、もう7話目です。
このキャラクター達に愛着を持っていただける方はいらっしゃるのでしょうか?
今回は【おにのふたご】が再び登場するのですが、子供らしい感じに「ふふっ」っとしていただけると嬉しいです。
「子供らしい」と書きましたが、声をやっているのが、おじさんなのですけどね...
聞いていると、とても「おじさん」とは思えません。
もう【おにのふたごの声】としか聞こえませんね。
ちょっとマニアックな方は、1度目は純粋に、2度目は「おじさん」を想像して楽しんでください。
そんな、2度楽しめる【おにのふたご】を是非よろしくお願い致します。
JAMKitchenチャンネルへGO!!

chromethumbnail.jpgうちの子供がブログを書くときのメインブラウザがChromeなのですが、それに加え私も使い始めたので「JAMKitchenオリジナルテーマ」を設定したくなったので、作成し公開しました。
Chromeブラウザを使い、下のリンク先へ行っていただけると直接テーマページとなります。

JAMKitchenオリジナルテーマ

今後、ふふシアターやグダグダ団といったキャラクター用のものも用意したいと思っています。
こうして考えると...最近、オマケのようなものを作るのが楽しいような気がします。
じゃむきっちんのお店」というネットショップでは、限りなくガラクタに近いものを続々と用意する予定ですので、そちらもよろしくお願い致します!

1面

By Toshiyuki Matsui