新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2013年4月 2日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 4 2日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

『ラオスで演奏会!』/うたこのおへや海外編】を公開しました。ラオスコンサートvol1映像を見ると【ちゃん】と書いて良いのか【さん】と書いて良いのか悩みますよね...
さておき。
【うたこのおへや】がしばらくお休みしていましたが、ラオスとの国際交流ということで現地へと行っていたのです。

インターネットでは様々な文化の情報が手軽に入手できるという凄い時代になりました。
ですが実際に、見、聞き、触れる、ということで入手できる情報量は、その比ではありません。
ついつい、うたこさんの活動とJAMKitchenのおこなっていることを比較してしまい「いやはや凄いなぁ」と感心してしまいます。
うたこさんが全身で感じてきたラオスの、ほんの一部分もお伝えすることが出来るのかどうかも分かりませんが、少なくとも私自身は【チャンパーの花】を知ることができました。
まぁただ私が無知なだけかも分かりませんが...
ともあれ、そうした情報を公開することで【少なくとも】の結びつきをインターネットという大海で繋げることが出来るのなら嬉しいですね。

JAMKitchen制作こぼれ話 第66回目の放送。
今回から、ようやく【うたこちゃん】が帰ってまいりました!
ラオスでのコンサートを終え、その舞台裏やラオスの風景など、猛スピードで映像編集中ですので、先にこの放送でラオス裏話をお聴き下さい。
とても綺麗で楽しいラオスに大満足のうたこちゃんです。

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

2013年4月1日の無料ダウンロードを追加しました。
ばっきゃろーえー......
ここのインフォメーションと【じゃむきっちんのお店】でのインフォメーション。
更に加えるならモバイルでのインフォメーション。
と、インフォメーションだらけなんですよね。正直。
ある程度、内容を変えた方がいいのかどうか結構悩みどころなんです。
通知されてしまう人には同じようなタイトルがガンガン流れてしまうしで、迷惑なのではないか?と。
まぁ、インフォメーションを書いておいて何ですけど、迷惑でしょうね...このインフォメーションというのは。

あれですかね。
常にお料理レシピとか入れた方がいいかもしれませんよね。
そんなこと出来たら、そっちをメインに何かやってます。

ということで、全く内容とは関係ありませんでしたが、無料ダウンロード期間も特に決めてませんので、明日終了するかもしれないですし、この1時間後には終了してるかも分かりませんので、無料のうちにダウンロードしたい方はどうぞお越し下さいませ。
付け加えますと、無料のままだと思います。
【じゃむきっちんのお店】2013年4月1日追加アイテム

いやはやスミマセン、こんなタイトル付けて。
冒頭から謝っている訳は...内容をご覧いただけるとすぐに分かります...
YouTubeチャンネルにてふふシアター#046を公開しました。
ふふシアター#046さてさて。
最近アニメーション続きでしたが、ついに【うたこさん】が沢山の映像をお土産にラオスから帰国いたしました。
ラオスというのは、JINCOが好きそうなデザインのかわいいものが沢山あったようです。
そんなラオスの可愛らしさと楽しさをお届けしようとは思いますが...どういう内容で編集すればよいのかが悩みどころです。
公開がいつになるのか...果たして今週末に間に合うのでしょうか?
はたまた、またアニメーションでしょうか??
個人的には【うたこさん】で行きたいものです。
そんな行き当たりばったりなJAMKitchenの動向に要注目です!
要注目!とか、書いてて恥ずかしくなりますけどね。

jamkitchen携帯サイトJAMKitchenの携帯サイトの歴史は結構古くからありまして...開設当初などは取り上げて下さった雑誌もありました。
ですが...どうも使い切れていない感が拭いきれないまま、なんとなく存在し続けているのです。
そんな停滞感がある中でも、世の中のWEBサイト事情はどんどんスマホ化していくではありませんか。
なので使い切れてはいませんが、とりあえず【スマホメイン】での対応をとることにしました。
一応旧携帯でも正常に見ることが出来るのでは??とも思っています。
JAMKitchen携帯サイトへは公式サイトよりQRコードを読み取っていただけるのが早いと思います。
JAMKitchen公式サイト

それにしても...情報の発信は何で行うのが良いのか??常に考えさせられますね...
ですが最近思ったのですよ...まぁ、そういった細かな話は【じゃむぽろり】にでも書こうと思います。
とりあえず【公式サイト】も【じゃむぽろり】も【じゃむきっちんのお店】もスマホ対応となりましたので、時代の波に少し追いつくことが...できたと言えるのですかねぇ...

1面

By Toshiyuki Matsui