新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2014年7月 3日(木曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 7 3日 木曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

Eテレにて放送中のアニメ【もじもじおばけ ばけまつ】が絵本になって登場です!
bakematsu140630.jpgアニメをご覧下さっている方なら、ご想像いただきやすいと思いますが、こちら【しかけ絵本】となっていまして...例えば、ページをめくると牛が別の何かに変化してしまうのです。
...私の書いている文章では、なんのことやらわかりませんよね。
【例えば、牛がページをめくると別の何かに変化してしまう】と書きそうにもなりましたが、そうすると牛がページをめくっているみたいですし。
...もうね...正直...私、お知らせ担当に向いてないんですよ。
何年も続けてきて、なおさら限界を感じています。
限界を感じているというより...限界を超えちゃったところへ最初に担当を割り当てられちゃっているので、うっすら限界を感じつつも、どの辺りに限界があるのかが分からなくなってるんですかね。
もう、真横にあるんですよ【限界】が。常に。
でも、そこじゃない...平行線のところに割り当てられちゃった......そんな感じですかね。
内容が砕けすぎて収集付かなくなりました。
牛とか、掲載画像見れば誰もが分かりますし...私の文章必要無いんじゃないかなぁ...
写メだけで、いいんじゃないかなぁ。そんな感じです。

いやいやすみません!!
ばけまつ絵本、本当に可愛く出来上がっています!
アニメとは、また違った不思議さでお子さんと一緒に楽しめますので、ぜひぜひご覧下さい。

以前からYouTubeで発信し続けていた【うたこのおへや】が、リートーミュージックさんより出版することとなりました。
utaco140629.jpg長く続けてきたことが、こうして実を結ぶと嬉しいものですね。
JAMKitchenのYouTubeチャンネルは既に毎週更新になってませんけど...
その辺りに関しては、今度掲載コメントを変える予定でいます。
【気持ちだけは毎週更新で何とか続けようとしているチャンネル】みたいな感じにしましょうか...
往生際が悪い。その書き方は往生際が悪い。
すみません...2回続けて同じ単語を書くのが好きなのです。

またまた話が逸れまくっていますが、いよいよ発売...発売中?
これも本当は、もっと前にお知らせしようと思っていましたが、やはり今回も【お知らせ担当者】の怠慢で遅れてしまいました。
まぁ【怠慢】なんて書いてしまうと大げさな感じになってしまいますので【怠けていた】とでもしておきましょうか。
...やっぱり【怠慢】のほうが、まだ許せる感じしますね。
怠慢で。怠慢にしておきましょう。

さて...本筋から遠ざかって...かれこれ何分経ったでしょうか...もどりましょう。
はい。
【できるよソング】として、なんと【滑舌編】【音感編】が2冊同時に発売です!
そしてYouTubeでお馴染みの【うたこのおへや】のような映像が付録DVDとして付いてきちゃいます。
この付録DVDですけど...驚きのボリュームですよ。
正直なところ、映像編集者の一人が「ボリュームを半分にして欲しい。そして私に睡眠時間を下さい。」と泣き言を言い出したという噂が流れたほど、たっぷり収録されています。
まぁ、そんな泣き言を言うのは私ですけど。
生まれてこのかた泣き言くらいしか口にしたことがないのでお許しください。

YouTubeで流している曲も、もちろん収録されていますが、新曲多数に加えて、映像は全て新たに撮り直しています。
本ではポイントを分かりやすく、映像では、楽しく聞けて身振り手振りの詳細な解説入り。
【劇団ひまわり】さんのご協力もいただけて、子供達の可愛らしい歌声なんかも入ってます。
音感、滑舌を楽しく学べますので、お子さんと是非一緒に歌ってみてください。
正式名称は
【うたうだけで音感がよくなる できるよソング】
【うたうだけで滑舌がよくなる できるよソング】
の2冊です。
お買い求めいただけると嬉しいです。

なんて威勢良く書きましたけど...色々とお知らせ滞り中です。
jr140629.jpgもう1年経っちゃいましたね...つい最近去年の夏号についてお知らせしたような記憶があります。
一年というのは物事が激変するのに足る時間だというのに、JAMKitchenに変化は...無いような有るような。
ただ、こうして優しい絵本が登場するのを見続けていると【時間が変わらないことの良さ】を感じることができます。
また今年も夏がやってきますね。
穏やかに流れることを願っています。

2014年7月1日の無料ダウンロードを追加しました。
【じゃむきっちんのお店】2014年7月1日追加アイテム
howaonaka.jpg最近ではYouTube再開も考えながら原点に返ってキャラクター達と向き合っています。
もちろん新規キャラクターも考えてはいますが、時間と手間を考えると、やはり人手の足りなさは否めません。
そんなことを考えているうちに、もう8月の無料ダウンロードの日が来てしまいますね。

などと、YouTubeチャンネルに期待してくださっている方もいらっしゃるようなので「なんとかしたいなぁ...」と考えているのが今の気持ちです。
さて今月は何か展開があるのでしょうか??
先月よりはご期待ください。

まずは、細かなお知らせからしたいと思います。
その後、数日はお知らせが続きますが...駄文にて失礼します。
jmksmart140624.jpg左の画像をご覧いただくと一目瞭然ですが、スマホ経由での【じゃむきっちんのお店】が、かわいくリニューアルです。
メンバーログインや検索などのボタンがキャラクターになり...逆にちょっと分かりづらいですかね?...
なんだか急に気になってしまいました...
...これ、やっぱり分かりづらいな。
ありゃ、分かりづらい。
あ!いやいや、そんなこと考え出したら、お知らせにならないじゃないですか。

ということで、PCからはもちろんですが、スマートフォンからのアクセスもお待ちしています。
android商品に関しては、直接ダウンロードできるアイテムも多いので是非是非。
じゃむきっちんのお店

1面

By Toshiyuki Matsui