新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2012年12月 4日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 12 4日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

今月も、もちろん無料です。
ffaraanta.jpgようやく、待ちに待った??...方もいらっしゃるかもしれない【はなぐもおばさん】のiPhone着信音が登場です!
どうなのでしょう。
待ちに待っていませんでしたか??
...その辺りのところ、ホントよろしくお願いしたいところです。
その【はなぐもおばさん】ですが、ちょうど明日公開のYouTubeアニメのも登場します!
ぜひぜひ、そちらもご覧下さい!
ダウンロードは下のリンクからどうぞ!
【じゃむきっちんのお店】2012年12月1日追加アイテム

YouTubeチャンネルにて、ふふシアター#034を公開しました。
今回は【はなぐもおばさん】の登場です。
...先週に引き続き...なかなか作業時間が割けません...
もう倒れそうです...というより倒れてます。
そんなJAMKitchenの疲労を癒やしてくれるのが【ふふシアター】であって欲しいと思ってるんです。
正直作り続けるのが苦しいのは苦しいのですが、【作ること、表現することの楽しさでやっていこうよ】というところを今一度思い出していきたい、JAMKitchenまわりは勝手に趣味でやっている部分なので、自分達が楽しめなくてどうするんだ、という感じでしょうか。
「あっ!今、大切なことを思い出しました...」
JAMKitchenの活動に興味のある他のどなたかも、一緒に思い出してくれる人がいるのでしょうかね...
どうしましょう【その大切なこと】。

さておき。
今回の作品もポッドキャストで裏話に触れています!
ポッドキャスト【じゃむぽろり】

JAMKitchen制作こぼれ話 第49回目の放送。
記念すべき50回を目前に今回も、アニメーションの秘話や迫田さんの次回劇団kanikuso情報、神崎さん出演の舞台【近松門左衛門~一つ思いの恋~】のお疲れ様メッセージなどなど、盛りだくさんでお届けします!

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

inaba121122.jpgありがたいことにサンプルが結構やってきました。
本当にかわいいです。
この写真の撮影後、早速飾ってます。
この子達はプライズとしてゲット出来るものなので、見かけた時には是非チャレンジしてみてください!
...ふと思いましたが、プライズという言葉って浸透しているのでしょうかね?
JINCOが当然のように使っていた言葉なので、いつの間にか当たり前のように使っていますが、私は近年までプライズというものを知りませんでした。
ちなみにプライズとはゲームセンターで入手出来る景品のことなんです。
まぁ、この記事を書いている私が世の中全般のことを知らないだけなので、わざわざ説明してしまってスミマセン...
とまあ、そんなカワイイプライズ達を是非是非ゲットしてください!
私たちも、見かけた時にはチャレンジしています。
ちなみに取るのJINCOは上手なんですよ。

mochitsuki.jpgきむらゆういち先生の絵本にJINCO(まついあや)が絵を描かせていただきました。
世界文化社さん発行の【ぷちワンダー12月号 もちつき ぺったんこ】です。

JINCOが絵本の師とする、きむらゆういち先生との絵本なので、本人凄く感激しています。
嬉しそうに「ここのページのポイントは、このヒヨコ」などと語っていました。
ご購入いただけると大変ありがたいです。

1面

By Toshiyuki Matsui