新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2012年6月 5日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 6 5日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

よく映像ブログというものがありますが、それをアニメーションを使って行っていこうという計画が持ち上がりました。
今取り組んでいる制作やら、日々の出来事などなど、以前ご紹介した【全自動アニメーション】を使うと、案外更新しやすいことから始まった企画です。
lab004.jpg更新しやすいと言っても、毎日更新出来るほど濃密な日々を送っているわけではないので、週一回程度で更新出来れば良く出来たほうかな?と考えています。
YouTubeチャンネル【JAMKitchen Lab】での、一企画として続けていきますので、ご興味ありましたらよろしくお願いいたします!

ふふシアター#011を公開しました。
今回は「おにのふたご」の登場です。
「おにのふたご」と言えば、脚本担当のさこさこ一押しのシリーズなんです。
確かに、私たちの周りでの評判も良いですし、特にお子さんをお持ちの方々から指示されるような気がします。
さこさこさんは新米パパさんなので、今後一層お話のネタが増えていきそうです。

そんな、さこさこさん一押しの「おにのふたご」、気に入っていただける方が増えると嬉しいばかりです。
JAMKitchen公式YouTubeチャンネルをよろしくお願いいたします。
JAMKitchen公式YouTubeチャンネル

皆様こんにちは☆絶賛公演中の神崎ゆいです!今日のじゃむぽろりは珍しくなんだかしっとりな雰囲気☆いつもとちょっと違ったじゃむぽろり、お楽しみ下さい(*´ω`*)

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

制作途中の映像や、YouTubeの機能テストなど、研究とテストをメインに行っていくチャンネルを別に作ることになりました。
そのチャンネル名が【JAMKitchen Lab】です。
http://www.youtube.com/user/JAMKitchenLab
jmklabyt.jpgテスト映像がメインですが、JAMKitchenが今何を研究し、次に何を作ろうとしているのかが垣間見えるチャンネルです。
興味を持っていただけましたら、チェックしていただけると嬉しいです。
アニメ以外の、どうでもいい動画も多くアップされると思うのでご了承ください。
(雑なものが多いと思うので気の長い方だけにお勧めです)
あっ!自作アプリケーションの使い方など、このチャンネルで扱います。

現在は以上のような研究チャンネルですが、ここから新たな何かが飛び立つことを自分たちも期待しています。
温かく見守っていただけると嬉しいです。

nhk120515.jpg付録等JINCOが担当させていただきました。
電車好きな子には、たまらない付録ですね。
考えてみると、うちの子は「くるま派」なので、ほとんど電車に興味がないのですが、不思議と「くるま派」は「くるま派」、「電車派」は「電車派」と、きちんと別れている気がします。
そして「くるま派」には、「スーパーカー派」「一般自動車派」「働くくるま派」がある気がします。
ただ、大分類で言えば、まず「ヒーロー派」と「乗り物派」でしょうか。
子供の【わんぱくレベル】に通ずる分類な気もしてきますね。

ちょっとなんの話をしていたか忘れてしまいましたが。

そんな楽しい本が既に発売中かと思いますので、是非お子さんと一緒に遊んで下さい。
もちろん「電車派」でない子でも十分楽しめます。

1面

By Toshiyuki Matsui