新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2013年11月 7日(木曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 11 7日 木曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

じゃむきっちんのお店Google+最近では、なんとか1ヶ月に1度のダウンロードコンテンツを配信していますが...
大変です。本当に。
そして、もう明日が【その予定日】ではないですか。
加えて「配信の約束を守らなくては!」と決意を固めるだけの嬉しいお知らせが届きました。
じゃむきっちんのお店用のGoogle+URLをいただけたのです。
http://google.com/+Jam-kitchenNet

よちよち歩きで始まったものの、実は既にヤマト運輸さんとの提携もしていますし、グッズなどの物販には対応しているんです。
ただ、一つだけ足りないのはグッズだけなんです。

...はっ!一番の問題点はそれだ!
と、そういう感じですね。

ですがダウンロードコンテンツに関しては、注文後すぐにダウンロードURLが届くようになっていますので、お気軽にお使いください。
明日は、Google+オリジナルURL記念に、アプリケーションをいくつか新バージョンに更新しようと思います。

いないいないばあっ! カレンダーの2014年度版が絶賛発売中です。
JINCOがイラスト等担当させていただきました。
本当にありがたいことです。本人も大変喜んでいます。
いないいないばあっ!カレンダー2014年そして本当は、もっと早くに届いていたので【お知らせ】をしたかったのですが...
やはり広報担当の私がですね...色々と悩んでしまった結果今頃になってしまいました...
まずは画像をご覧下さい。

もう既にお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが...
「なんで丸まってるんだよ!」と思いますよね...やっぱり...

例えば、コレを広げるじゃないですか。
すると、ぺったんこにして写真を撮ろうとすれば、勝手にまるまるはずです。
私はコレを出してはいませんが、人生経験上、これは【まるまる】んです。
長く生きてきた結果、【まるまる】ことが想定出来るだけの知識を身につけることが出来ました。
ようやく。ようやくここ数年で。

つまりコレが【まるまる】ということは、【まるまる】を【まるまらない】にする必要性が出てきますし
なおかつ、カレンダーに光が反射してしまわないようにしなければならないし、床のキズは見せちゃいけないし、髪の毛とか落っこっててもいけなし...で、もう撮影班のチーム編成から考えなければならなくなるはずですよ。

なおかつ...
コレをしまう時を想像してください。
上手く撮影出来た暁には、今度は逆に【まるまりにくくなってる】はずです。
せっかく【まるまる】を【まるまらない】になったものが、今度は逆に【まるまらない】せいでビニールに入れにくくなってるはずなんです。
しかも、すっごく。
【まるまらないプロジェクト】が成功すればするほど、逆にすっごく。

なので、また【まるまる】必要性が出てきてしまったわけです。
...下手すれば撮影と撤収を終える頃には、もう再来年度のカレンダーが届きますよ。

まぁ...そんな辺りです。
その辺りで。お知らせ遅れました。

カレンダーは、とてもカワイイので、お使いいただけると心より嬉しく思います。

じゅにあ11月号ご報告遅れてしまいましたが、フレーベル館さん発行のキンダーブックじゅにあ11月号をJINCOがイラスト等担当いたしました。

以前にも書いたように、JINCOの描いたイラストが別の方の手によってフェルト化されて出来上がってくるのですが、その可愛らしさにJINCOはいつも喜んでいます。
...でも、ちょっと作りにくく描いちゃったかな?とも常に気にしていますが。

私などは隣で、本が完成していく工程を見聞きしているだけですが...
...こう、なんと言いますか...キラキラしてますね。
本はもちろん、関わる人たちも。漠然とした感想で申し訳ありません。

ただ、そのせいか【お知らせ】に載せる写真を撮る時は、ちょっと【そのキラキラ】に圧倒されて上手く撮れないのです。
そのキラキラ...と、まぁ床のキズなどが写らないようにするのに大変なわけです。

そんなこと書いちゃったら、逆にキズを探したくなりますよね...
書いちゃっちゃったら駄目じゃないですか。
ちゃっちゃったら。
「ちゃっちゃっちゃっちゃっ」うるさくてスミマセン...
ただ、私も微妙な努力をしていることをお伝えしたかった...
そして、努力してもキズは写ってます。
写ってますし、キズの話を膨らませてます。

そんな人が、お知らせ係で大丈夫でしょうか?JINCOさん。

こういうタイトルにすると、なんだか書いていて気持ちいいですね。
そして、おおかたの予想通り【げんき11月号】が届いたというお話です。
更に付け加えるならば、同じような展開を以前にも書いているかも分かりません。
なぜなら、すでに私の記憶容量が限界を超えてしまっているためです。
そのため更に先手を打って「何度も書いてすみません...」と、謝っておきます。
そして毎月、この出だしで書き続けることでしょう。
...前置きが長くなりましたが...
げんき11月号JINCO(まついあや)がイラストを担当させていただきました。
付録のイラストは別の方ですが、今回も豪華です。
そして時代を感じさせてくれますね...ほんの少し前なら携帯電話だったと思いますが、いまやスマホなわけですから...
逆に、付録製造会社屋さん的には、パカッと開くわけでもなく、余計な突起物も無いスマホ時代はラッキーかも分かりません。
ちょっとコレは不謹慎な発言だったかもわかりません...いや不謹慎でした。
ですので、更に逆を言えば、シンプルだからこそ難しいわけです。
同じでもならず、かと言って遠くともならず...
難しい...これは難しい...
それを考えると、もう奇跡ですよ。
このバランスで形作ったことが。
そんな奇跡の付録も付いた【げんき11月号】をどうぞ宜しくお願いいたします。

【このお知らせ】はJAMKitchenの勝手なお知らせですので、お読みの方は適度にお流しくださいますようお願い致します。
くれぐれもお願いいたします。

2013年11月1日の無料ダウンロードを追加しました。
【じゃむきっちんのお店】2013年11月1日追加アイテム

mvkflv410w.jpg難しいところなのですのね...いきなり何の話だろう?という感じでしょうが、既に制作ブログではお知らせしていますので、なんだか同じようなことをここでも書くのが大変なわけです。
お知らせを一括したいところですけど、まぁ...もう...とっちらかっちゃってまして。
最新情報は、どこ?どれ?どなた?
どなた?は違いますけど、万一JAMKitchenの情報収集をしている方がいたとしても、そりゃ取得するの難しいと思いますよ。
なにせ本人達が、とっちらかっちゃって取得出来てないわけですから。

もしかすると世の中にはJAMKitchenよりJAMKitchenに詳しい方がいるかも分かりませんよ。
むしろ、それを期待してます。
いや、でも恥ずかしいな。色々書いてるので。
ホントは恥ずかしいんです。
でも、ネットというのが世界に繋がっていることをちょっと忘れちゃってる感じなんですよね。
ということで、これ書いたのも忘れちゃってますから。
そんな辺りを楽しんでお付き合いいただけると嬉しいです。

1面

By Toshiyuki Matsui