新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2012年5月 8日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 5 8日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

ふふシアター#008を公開しました。
fufu008.jpgYouTubeの定期更新が2年を過ぎた今でも制作状況の厳しさは相変わらずです。
今回は公開まで残り1日で映像制作に入ったのですが、同時進行で別のショートアニメも制作していたため、同時に制作することになるのです。
編集作業は一名で行っているのですが、同時進行というのは可能なのですよ。

こっちをレンダリングしている間に、こっちを編集。
こっちを編集している間に、こっちの音声チェック。
といったように。

ただ、こういうことをしていると弊害が発生する場合もあります。
例えば...
涙が止まらないとか...
分けも無く涙が止まらないとか...

こうなってしまうと
こっちをレンダリングしている間に、こっちを編集しながら、号泣。
こっちを編集している間に、こっちの音声チェックをしながら、号泣。
といったワークフローになるため、非常に効率が悪いものなのです。

すみません。
冗談です。

ということで、毎週毎週コメディを泣きながら作っているスタッフで贈るアニメ更新をどうかよろしくお願いいたします。
JAMKitchenチャンネルへGO!!

iphonechaku.jpgiOS5になったことで、着信音が便利に扱えるようになりましたね。
そこで、記念に団長の声をiPhone対応にしてみました。
第一弾は、着信音でも特に人気の高い「なんだよやぶからぼうに」です。
お試しでダウンロードいただけますと幸いです。
※iPhoneへの着信音設定はパソコンから行ってください。
http://jam-kitchen.net/
加えて、今後運営開始予定のネットショップもどうか応援よろしくお願いいたします。

たまデパオンラインショップが開店しています。
たまごっち本体はもちろん。
オンラインショップ限定の商品も置いてあります。
たまごっちグッズは色々出ているので、どのグッズにJINCOの絵が使われているのかを是非見極めてみてください。

待望の新作モカイヌグッズが、発売となりました!!
絵本やランチョンマットなどのセットや、P901iの着せ替えカバーなどなど。
とにかく下のURLで覗いてみて下さい!本当にかわいく出来てましたよ!
モカイヌ公式サイトグッズ情報

むかねこ文具新宿、池袋、渋谷のLOFT..という超限定3店舗で売り切れおしまい状態で「むカねこ文具」売ってます!これが案外自分でお気に入り。ファイル名とか「むかつくファイル」だったり、ノートは両A面だったりで、使い方もいろいろ!大人でもつかえるので、試しに買って下さい!だってね、限定だからもう手に入らないかもしれないのっ!ということで、私もいかなくては!と思いつつ時間もなく... このデザイン、案外時間がなくて、「できるのか!??」と思うほどびっくりしました。 でも、初めてのアイテム発売だし、ここで手を抜いてはいけない!むかねこらしいものを作りたい!!!と、超ばたばた深夜遅くまでやりとりして作った汗と涙の結晶なの!でも「おお!かわいいぞ!」って感じで、ほんと深夜までつきあってくれたメーカーのデザイナーさんにも感謝...。 そうそう、ネット販売もしてるらしい!詳しくはhttp://mukaneko.jpまで!

1面

By Toshiyuki Matsui