新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2012年4月10日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 410日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

ふふシアター#005を公開しました。
fufunazokumo.jpgふふシアターが始まって、もう5話目ですね...早いものです。
ふふシアターの更新にもすっかり慣れてきた最近ですが、5話目ともなると「うさじ と タワシちゃん」と「おにのふたご」が交互に出演しているだけでは、どうも物足りない...となってくるものです。

そこで......
謎の新キャラクターの登場が間近になってきました。
しかも、すでにJAMKitchenのどこかに登場しているキャラクターなのです。
それが、今回ここに公開したシルエット画像です。
どんなキャラクターなのでしょうか??

このシルエットに見覚えある方は、「あるキャラクター」が好きな方かもわかりません。
ふふシアターへの登場が、いつになるかは未定ですが、今後の展開にご期待いただけると嬉しいです!
JAMKitchenチャンネルへGO!!

chromethumbnail.jpgうちの子供がブログを書くときのメインブラウザがChromeなのですが、それに加え私も使い始めたので「JAMKitchenオリジナルテーマ」を設定したくなったので、作成し公開しました。
Chromeブラウザを使い、下のリンク先へ行っていただけると直接テーマページとなります。

JAMKitchenオリジナルテーマ

今後、ふふシアターやグダグダ団といったキャラクター用のものも用意したいと思っています。
こうして考えると...最近、オマケのようなものを作るのが楽しいような気がします。
じゃむきっちんのお店」というネットショップでは、限りなくガラクタに近いものを続々と用意する予定ですので、そちらもよろしくお願い致します!

皆さんこんにちは!!神崎ゆいです☆
やっとこさ春が来ましたね!!『春眠暁を覚えず』と言いますが
皆さんはどうですか??ぽかぽか心地よいですね☆
今日も元気にいきましょう!!じゃむぽろり、よろしくお願します!!

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

フラランをよろしくお願いします!!

pazzdra001.jpgパズル&ドラゴンズ!
ゲームがそんなに大得意ではない私でしたが
かなりスカッとするゲーム!
なんだろう...モンスターを倒すのも楽しいのだけど、
画面のドロップスを指でうごかすと、
ドロップスがうるうるとぐるぐるともねもねと
動くのが楽しい~!!のです。
とりあえずドロップスだけ動かしてたら
勝手にモンスターと闘ってるし、どこみていいのか
わかんないくらい私的には感動でした!

なんでしょう...この飽きない感は!!

そこで、ご依頼いただいたので
私のような初心者すぎユーザーさんにも
楽しんでもらえる楽しい感じを
アニメにしてみました。
うん、気軽にモンスター退治!って感じで
レッツゴーです。

タイトルはパズミ&ドラゴンズ!

ああ、このドロップスがあれば
私も無敵な気がするのに...
気がするだけですが...

続編つくりたいなあ...
どうかリクエストしちゃってください!
あ、ガンホーさんの方へ!(なんて...)

☆YouTubeアニメ【パズミ&ドラゴンズ

1面

By Toshiyuki Matsui