新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2013年5月10日(金曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 510日 金曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

お知らせ遅れましたがYouTubeチャンネルにて、ふふシアター#047を公開しました。
おにのふたごついに復活しましたね。
そして、じゃむぽろりには【さこさこ&神崎ゆい】の二人が火曜日放送ということで帰ってきました。
金曜じゃむぽろりは、JINCOやうたこさんが引き続きお届けするかも分かりませんし...はてさてどうなるでしょうか。
ちなみに本日は、JINCO単独で近況などを語っている放送を今し方アップしました。
今後は、火曜&金曜のチェックを宜しくお願いいたします!

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

JAMKitchen制作こぼれ話 第72回目の放送。
【さこさこ&神崎ゆい】の二人が戻ってきての2回目となります。
二人での再開や、とつぜんの火曜日放送だったことで、お聴き頂いている方の中には、驚かれた方もいらっしゃるかとは思いますが、この先も、どのような形で継続されるのかは自分たちでさえ分かりません。
そんな中での継続で申し訳ございませんが、そんなドタバタも楽しんでいただけますと幸いです。

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

2013年5月1日の無料ダウンロードを追加しました。
ねぇねぇお知らせは遅くなりましたが、昨日公開しています。
何と言っても、ふふシアターに【おにのふたご】が帰ってくる記念のためですね。
いよいよ、こどもの日に復活!...予定通りにいけばですけど。
正直、ちょっと時間が少なく完成が間に合うかが分かりません。
と、それはさておき、今後【おにのふたご】が帰ってくるのは間違いありませんで、ぜひぜひこの機会にiPhone着信音などをどうぞ!
【じゃむきっちんのお店】2013年5月1日追加アイテム

だめぐるみ楽曲&アニメーションスケジュール 】を公開しました。
だめぐるみもう...バッタバタです。
正直、アニメ更新はもうお休みしようと思ってました。
今も思ってると言えば思ってます。
昨日の公開も、昨日の数時間で急に作ることになった作品です。
ご覧になる方には伝わらないとは思いますが、ただ編集するだけでも思ったより大変なんです。
それならば...ご覧になる方はもちろんのこと、私たちでさえも【続けることないじゃん!】と言いたくなると思います。
そうなんですよ。本当に。
ですけど...そんな苦しいまでのバカバカしいところに、楽しさがチラリとあったりするのですよね。
それを見て下さる方がいるということが更にそのチラリを大きくしてくれるんです。
作るだけでも満足する部分はありますけど、表現する場があることのなんと貴重なことか...
チラリを忘れてしまっていても思い出させてくれますので。

つい先日などは、ちゅき絵本の現物がどうしても欲しい!という方がいらっしゃった時には、とても嬉しかったですし、ご連絡までして下さっことに驚きました。
あぁ...映像公開していて良かったなぁ...と。
楽しいアイデアが浮かんで、それを絵本にして...いつしか映像化して...そしてまた絵本に戻っていきました。
そんなことを始めて、もう10年ですよ。
思い返すとアッという間です。
なにやらバカバカしくも思えますけど、もう10年20年ほどバカバカしいなりにもやり続けてみたくなりますよね。
...本当に...続けられることをありがたく思うばかりですね...
ありがとうございます。

お知らせとは内容が違ってしまいましたので...
なんと!【さこさこ&神崎ゆい】カムバック!です。
火曜日定番のメインパーソナリティーとなります。
ぜひぜひ今後もお楽しみに!

そして、長年寝かせていた【だめぐるみの歌】を全曲初公開!
物凄くいい歌です。
JAMKitchenらしい詩に、かっこいい曲を作ってくださいました。
ちょっとその辺りはJINCOよりご紹介させていただく機会もあると思いますので、今後の【だめぐるみ】にもご注目いただけると嬉しいです!

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

なんやかんやと、もう水曜日ではありませんか...
さて、ついにラオス国立劇場内へ入るなど、コンサート本番に近づいている、うたこちゃんです。
ラオスの小学校なども巡り、様々な交流を図っていくのは凄いパワーに感じますね。
それぞれの人生の中では一瞬の出会いかも分かりませんが、その積み重ねによって、その後の流れが変わっていくものです。
ここに書くたった一言や、ちょっと椅子を座り直すだけでも、その人の歴史の一瞬ですので、ひとつひとつを貴重に感じたいですね。

次回は、いよいよ公演本番です。
ラオスの方々も歓声を上げて下さった、うたこちゃんの歌声や、その場の雰囲気をぜひぜひご覧下さい。

1面

By Toshiyuki Matsui