新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2012年6月12日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 612日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

pandachan.jpg今回の付録は凄いです。
そんなこと毎回言ってますけど。
ですが、今回に関してはJINCOのキャラクターがドンッと付録になっている感じがして本人もとても喜んでました。

それがこの...

【パンダちゃん】です!!

名前も凄くいいと思うんですよ。
「パ」から始まる辺りなんて特に。

そしてなんと!
しゃべるんです。
鼻を押すと、しゃべるんですよ。
「ぼく、パンダちゃん!」などなど、数種類あり音楽が流れたりもします。

そこでクイズです。
しゃべる一つに
「一緒に○○しようね!」
というものがありますが、なんと言っているのでしょうか?

JAMKitchen制作こぼれ話 第25回目をアップしました。
ポッドキャストでしたら、過去の内容もお聴きいただけます!

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

ふふシアター#012を公開しました。
fufu012.jpg今回は、「うさじ と タワシちゃん」です。
本編での話でも出ていますが...梅雨ですねぇ...
せっかく上手いこと干せた洗濯物をしまい忘れてしまうと、すぐに雨で駄目になってしまいます。
今朝もそうでした。

最近、そのような感じですかね...

JAMKitchen公式YouTubeチャンネルをよろしくお願いいたします。
JAMKitchen公式YouTubeチャンネル

よく映像ブログというものがありますが、それをアニメーションを使って行っていこうという計画が持ち上がりました。
今取り組んでいる制作やら、日々の出来事などなど、以前ご紹介した【全自動アニメーション】を使うと、案外更新しやすいことから始まった企画です。
lab004.jpg更新しやすいと言っても、毎日更新出来るほど濃密な日々を送っているわけではないので、週一回程度で更新出来れば良く出来たほうかな?と考えています。
YouTubeチャンネル【JAMKitchen Lab】での、一企画として続けていきますので、ご興味ありましたらよろしくお願いいたします!

制作途中の映像や、YouTubeの機能テストなど、研究とテストをメインに行っていくチャンネルを別に作ることになりました。
そのチャンネル名が【JAMKitchen Lab】です。
http://www.youtube.com/user/JAMKitchenLab
jmklabyt.jpgテスト映像がメインですが、JAMKitchenが今何を研究し、次に何を作ろうとしているのかが垣間見えるチャンネルです。
興味を持っていただけましたら、チェックしていただけると嬉しいです。
アニメ以外の、どうでもいい動画も多くアップされると思うのでご了承ください。
(雑なものが多いと思うので気の長い方だけにお勧めです)
あっ!自作アプリケーションの使い方など、このチャンネルで扱います。

現在は以上のような研究チャンネルですが、ここから新たな何かが飛び立つことを自分たちも期待しています。
温かく見守っていただけると嬉しいです。

1面

By Toshiyuki Matsui