新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2013年2月12日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 212日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

YouTubeチャンネルにて、ふふシアター#043を公開しました。
fufu43.jpgなんとか続けることが出来ました...
久しぶりだったこともあり生み出すのに苦労したため、この先が続けられるのかが、まだまだ不安です。
新シリーズを作りますかね...
そんなこともあり、最近3DCGを進める決心が増した気がします。
でも、声優など協力者がいないと、やはり厳しいです本当に。
予想していたことではありますが、いやはや...なんともなりません。
はてさて。
といったことで、JAMKitchenアニメーションの波乱な先行きにも要注目...いや要注目いただいても続けられるかどうかは分かりませんので...
とにかく映像の毎週更新だけは滞らないようがんばります。

日東電工さんグッズJINCOがキャラクターを描かせていただいた日東電工さんの【NITTOくん&デンコーちゃん】のグッズが沢山やってまいりました。
たしか社内でしか配布されていない、とのことを聞いたのですが違っていたらスミマセン...

日東電工さんが時折こうしてお送り下さるのですが...これがまた凄く欲しくなるのですよ。
JINCOに送られたものなので、私は「何か1つでいいから頂戴」とせがむのですが、今回は【黒のコインケース】をゲットしました。
以前にも書きましたが、愛用のNITTOくん携帯ストラップは残念ながら壊れてしまったので...
今度はコレを愛用したいと思います。
(時計とか歩数計なども実は使っています)
JINCOがらみのキャラクターグッズは、見かけた時には買っていますがコレばっかりは買えないのが残念ですね。
...ただ以前...日東電工さんにお邪魔した際に...
「送ってくださったグッズ愛用してます!」などと言って、更に多く送っていただいてしまった記憶があります...
勝手に増やしてしまって日東電工さんとJINCOには申し訳ありませんが、正直なところ嬉しかったです。

社内配布のグッズが、こうして各種生産されるという、日東電工さんの自社キャラクター愛が...何かこう嬉しいですよね...JINCOも描かせていただいた甲斐があったと感じていると思います。
なにせ、グッズを私に渡さないので。

JAMKitchen制作こぼれ話 第59回目の放送。
前回に引き続きJINCO主導のポッドキャストです。
ゲストに「うたこさん」をお招きしましたが...収録しているうちに「どちらがゲスト??」と思ってしまうほど、JINCOはあたふたしてしまったようです。
まだまだ手探り状態ですが、今後の展開を見守っていただけると嬉しいばかりです。

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

今月も定例の無料ダウンロードを公開しました。
ffonino.jpg2月1日は、心機一転した「じゃむぽろり収録」も重なったので、なにやらバタバタと大変でした...
ぎりぎりダウンロード公開も間に合った次第です。
...ですが...なんと明日公開予定のYouTube映像がまだ完成していません。
現状で、まだまだ終わりが見えていないのです。
色々と企画が変わるときは、当たり前ですがワークフローも変わります。
かなり辛い時期ですが、また少しずつ慣れていきたいと思います。

【じゃむきっちんのお店】2013年2月1日追加アイテム

うたこのおへや#002】を公開しました。
utaco002.jpg今回は、新キャラクターとの出会いやNG集と盛りだくさんなのですが...NG集などは急遽入れることになったので、出来たてホヤホヤでの公開となりました。
前回は「うたこさん」に映像をチェックしてからの公開でしたが、今回はソレもせず...です。

そして、この新キャラクター。
じつは、このキャラクターが登場するアニメーションが既にどこかにアップされています。
お気づきの方は...果たしているのでしょうかねぇ...
答えは...
JAMKitchen公式facebookにて限定公開中ですので、ぜひぜひご覧になってください。
とってもカワイイ歌と曲とで、正式公開しないのがもったいないくらいなんです。
(単純にOPアニメが完成していないだけです)

と何かと裏話が多くなってしまいましたが、本題は【サ行滑舌練習】ですので、ご興味ある方は是非是非YouTubeにてご覧下さい!
JAMKitchen公式YouTubeチャンネル

1面

By Toshiyuki Matsui