新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2011年9月13日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 913日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

グダグダ団 観察28を公開しました。

すでに先週から、お話が本来のグダグダ団に戻っていますが...前回、今回と、グダグダ団は何をしたらよいのか分からなくなっているようです。
そんな混乱の中、彼らに追い打ちをかけるように、ついに作者の手元に【待望の海外ドラマ】の新作DVDが届いてしまいます。
果たして彼らは、海外ドラマに夢中になってしまった作者を振り向かせることが出来るのでしょうか!
そんな、内容の分かりにくいアニメを作り続けるスタッフで贈るグダグダ団をどうぞよろしくお願いいたします。
JAMKitchen YouTubeチャンネル

くまちゃんコーラ株式会社の第?話を公開しました。
今回、大胆に変わっていますが...どんな感想をお持ちになるものかと気になるところです。
ご覧になってくださった方の中には「今後くまちゃんはどうなるの?」と心配してくださっている方もいると仮定して書いていますが、「ご安心ください」くまちゃんは今後も続きます。
しばらくは新キャラクターのお話が続くと思いますが、2本を軸にこれからもがんばっていきたいと思っています。
次回は新キャラクターの自己紹介となり、改めて独り立ちしますのでよろしくお願いいたします。
【くまちゃんコーラ株式会社】と共に応援よろしくお願いいたします。
JAMKitchen YouTubeチャンネル
チャンネル登録もよろしくお願いいたします!

qrjmkmobi.jpg新キャラクター「むだうさぎ」が携帯待ち受けダウンロードサイト【アニまち】にて公開中です!
「むだうさぎ」のFlash壁紙やマチキャラがありますので、ぜひぜひダウンロードしてみてください!
詳しくはJAMKitchen携帯サイトへどうぞ!

異色の新連載が始まりました!
Jinconyさんが様々な人々の想いに焦点を当て、詩を作ったものをアカペラにて伝えていく作品です。
そこで、今回はNo.0としてJinconyさんの想い??が詩となっているようです。
現在PodcastとYouTubeにて公開していますので、今後の連載を応援よろしくお願いいたします!
YouTube JAMKitchenチャンネル
チャンネル登録よろしくお願いいたします!

Podcast JAMKitchen放送局
(iTunesのインストールが必須です。)

みなさん、こんにちは!
今日から、ネトアニさんに仲間入りできることになりました!(パチパチ)
いつも「みんなすごいの作るなあ...」と眺めていたので、ちょっと感激...
『デコリョーシカ』シリーズからスピンアウトしたシリーズで、マンガでも活躍中(というか、やられまくり役の)お気にいりだった『しましまのくま』が主人公の『しましまくまくま』です!

日頃から、「人形を使って、ちょっと変わったことしたいなあ...」とずーっと思っていた3年の思いを、この作品でチャレンジしてみることにしたのです!

でも、思い立ってから行動に移すのが遅かった...
なんと、気づくと締め切り2週間前!!人形もギリギリ!!
ま、間に合うのか??という不安ととに、もうぶっちぎるしかありません。
音楽の笠松さんと動画編集の旦那をふりまわしながら、なんとか完成させることができました...

徹夜もしばしば...にて、なんだか呆然としてた後半でしたが、どうかどうか、ほのぼのした映像になってるといいなあ...と思っているので、ぜひ、見てください!そして、お一人5人には宣伝してください(笑)

正直、ネトアニさんで定番になっているプロの方々はみなさん、絵がうまい!
アニメもうまい!!
平面の静止がメインで生きてきた私にとって、動くアニメを作るのはとっても勉強にもなるけれど高い壁もあります。

つづく

1面

By Toshiyuki Matsui