新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2012年9月19日(水曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 919日 水曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

YouTubeチャンネルにて、ふふシアター#023を公開しました。
fufu023.jpg前回に引き続き【はなぐもおばさん】の登場です。
私たちの中では、はなぐもおばさんも、だいぶ定着してきました。
もう、あの声が、はなぐもおばさんですね。
あの、しゃべり方が、はなぐもおばさんです。
すでに【ふふシアター】が、本当の登場場所になっていると思います。
のろいちゃんのWEBゲームで登場していた頃の面影は、もう全くありません。
と、いうことで、ぜひ【のろいちゃんのWEBゲーム】に登場する【はなぐもおばさん】を探してみてください。
のろいちゃん公式サイト

いつも、いただいているコメントには勇気づけられるのですが、最近GUDAGUDADAN Vol.40にいただいたコメントには、特に勇気づけられました。
Vol.40公開当時には、マイナス評価を一ついただいただけでしたので、正直心が折れていたのです...
もちろん、マイナス評価も大切な評価として入れていただけるだけありがたいとは思っていますが、もう続きは作らないかもなぁ...などと思ってもしまいました。
やはり寂しい気持ちにはなります。

そんな時だったこともあってか、今回のコメントは特に嬉しいものでした。
ありがたかったです。
助けられました、と言っても過言ではありません。
心から感謝しています。

続きをどうしていくかを考えるゆとりは、まだありませんが、続けていきたいという気持ちは残りました。
また、このVol.40に関しては、久しぶりにきっかけがたまたまあったことで作ったのですが、いざ作り出すと色々なところで思い入れが深いことに気づかされた作品でした。
脚本、収録、編集と、すべての段階で苦悩と感動で泣きながら作ることになっため、思い出の作品的なものとして、なんとなく心にしまっておきたいと思っています。
内容的には、そんな種類の作品ではないのですが...

最後になりますが、色々な場所でいただいているコメントや評価は、いつも大切に感じています。
勝手きままな作品にお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

JAMKitchen制作こぼれ話 第38回の放送を公開しました。
WEBラジオでは最新放送だけですが、Podcastからは過去の内容もお聞きいただけます。
是非ご登録お願いいたします!

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

現在YouTubeで毎週更新中のアニメを改めてピックアップさせていただきます。
ytehon.jpgこのシリーズは...シリーズと言っても【ちゅき】【ペーパードッグ】の2種類しかありませんが、ページをめくって絵本を読み進むタイプのアニメーションです。
じつは、近日中に【ちゅき絵本】の中国語翻訳をアップする予定でいるのですが、翻訳は完成しているものの、まだYouTubeの字幕システムの利用方法が把握できていないため、公開出来ずにいます...
せっかくなので早めに公開したいところですね。
そして、このシリーズの今後の予定としては、もっと絵本らしい未公開作品があるので、いつかはそれも公開していきたいと思っています。
ただ絵本形式にするのか、アニメーションらしいアニメーションとして制作するのかを検討中なので、公開はまだ暫く先になりそうです。
地味に気長に続けていきますので、今後もお付き合いいただけると嬉しいです。

このシリーズは下のURLからどうぞ。
JAMKitchenの【朗読絵本シリーズ】

最近はじめた【毎月無料ダウンロード追加】に新たなアイテム登場です!
huhuktawa.jpgふふシアターの着信音は今回が初めてですが、実はこの声、グダグダ団の中で使われた【うさじ】の声なんです。
ということは【うさじ】なのか...【団長】なのか...ちょっと分からないところです。
でも同じ声優さんがやっているので、どちらも【さこさこ着信音】なのですけど。

ということで、この声が「たまらない!」方には、ダウンロード必須のアイテムですので、是非お使いください!

【じゃむきっちんのお店】2012年9月1日追加アイテム

1面

By Toshiyuki Matsui