新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2011年12月20日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 1220日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

約1ヶ月ぶりのグダグダ団です。
gdoshi002.jpg本編最新作公開から数えると1ヶ月も経ってはいないので、あくまで制作サイドでの期間のお話ですが、それにしても久しぶりに感じます。
色々と新しい企画が動き出しているところに、動画制作だけストップしてしまっては寂しいので急遽「おしらせコーナー」として作られたのですが、それでも完成に時間がかかってしまいました。
「この作り方のどこに時間がかかるんだ!」という声も聞こえてきそうですが...その辺りの真相はグダグダ団本編で今後語られるかもわかりませんので、ここでは伏せておきます。

まだまだJAMKitchenスタッフ側の問題で思うように制作すすみませんが、JINCOの漫画新連載や、団長役のさこさこさんがエネルギッシュに動いてくれていることなど年末年始楽しい出来事も多いので、動きが止まってしまわないようがんばります。
応援してくださる方々に心より感謝している次第です。

ポッドキャスト兼WEBラジオ番組「じゃむぽろり」が、メインパーソナリティーに「さこさこ」さんと「神崎ゆい」さんを迎え、いよいよ本格始動!
deskgdporori.jpg本日、その予告編を公開しました。
☆ポッドキャストはこちらから。
☆WEBラジオではこちらから。

さらにグダグダ団公式サイトからもお聴きになれます。
グダグダ団公式サイト

内容については製作サイドも知らないため、私も聞くのが楽しみです。
まだ始まったばかり...といいますか、これから始まる放送ですので、内容未定なところは多々ありますが、長くお付き合いいただけると嬉しいです。

hikikomorisukun.jpg先日【海岸猫組合】情報を公開したばかりですが、ここへきてJINCOの新作【THE HiKiKoMoRiSu GEKIJYO】が近日公開の最有力候補として急浮上してきました。
さて、どんな内容になるのでしょうか??

JINCO(まついあや)が表紙や付録を担当させていただきました。
genki111115.jpg特に付録がかわいく出来たと喜んでいます。
本が自宅に到着した早々、付録を組み立てていました。
人形も組み立てて、マップの上を歩かせて遊ぶことが出来るので、存分にお散歩ごっこが楽しめます。

JINCO作品の編集等をしている松井と申します。
毎週のアニメ更新を心がけ今までやって続けてきましたが...
自身の不注意により、私が数日間昏睡状態となり、現在も体と頭が満足に回らない状況にあります。
JINCO作品を期待して下さったかたに残念な思いを抱かせる結果に、ただただ申し訳のないばかりです。
そして、見て下さっている方がいるありがたさを身にしみて感じる毎日です。
今後の連載方法等色々と考えることが多く見通しのない現在ではありますが、勝手ながら...長い目で見守っていただけることを願うばかりです...
【楽しく作っていこう】というコンセプトの中で、このような文も書くのはためらいましたが、それが、現在更新出来なかった本当の理由なため書き残すことを決めました。

何度も同じことを書いてしまいますがJINCO作品への応援心より感謝しております。

1面

By Toshiyuki Matsui