新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2012年8月21日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 821日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

jmktop120816.jpg久しぶりのJAMKitchenサイト更新です。
新キャラクターの追加やトップページの宣伝を少しだけ変更しました。
【キャラクターをまとめて見る】をご覧いただくと【ふふシアター】や【おはなひめ】が追加されていると思います。
あっ!そういえば今気がつきましたが【ひきこもりす君】を入れるのを忘れていました...
あとは【海岸ノラ猫組合】の公式サイトを作成した時に、また追加したいと思います。

ふふシアター#020を公開しました。
今回は久しぶりの登場となる【うさじとタワシちゃん】です。
最近のJAMKitchenアニメでは珍しく、プロフェッショナルな方が声優さんとして加わる作品ですので、そういったことでも貴重な作品かもしれません。
その声優として協力してくださっているのが【神崎ゆい】さんなわけですが、女優さんということもあって声も通りますし安定感も違いますね。
いつも「声がしっかりしてるなぁ」なんて思いながら、音の編集をしています。
もちろん、さこさこさんの声も好きですけど。
話は逸れますが、私の中ではグダグダ団の1号の声が意外にかわいいと思ってます。
さて。
そんな貴重な【うさじとタワシちゃん】を是非ご覧ください。
JAMKitchen公式YouTubeチャンネル
ふふシアター公式サイト

JAMKitchen制作こぼれ話 第34回の放送を公開しました。

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

pucchi1209.jpgぷっちぐみ9月号がいよいよ発売です。
今月は、なんといっても【ハピピ人形500名様プレゼント】ですね。
500名様ですよ。
500名。
当選運が悪い私でも当たっちゃいそうな気がします。
気がするというか、当たるとしか思えませんね。
(まぁこういうものに応募する時は、いつも【今回は当たる】と思って送ってるんですけどね...)

ただ、ビッグチャンスなのは間違いないので、この機会をお見逃しなく!

fufuhp.jpgふふシアターに、ようやく公式サイトが誕生しました!

ふふシアター公式サイト

特に大きな特徴があるサイトではありませんが、今後キャラクターが増えることもあり、せめて登場キャラクターがまとめられているサイトが欲しいと思ったことから急遽作成することになりました。
じつは登場を控えているキャラクターも、バリエーション豊かに【ピン、コンビ、チーム】と既に用意されているので、その情報も少しずつ公開しながら【ふふシアター2nd season】として動きだそうと思っています。

更に更に、それ以上増えだした時には【WEBラジオじゃむぽろり】でも言っていたように、投票などするかもわかりません。

ふふシアターに、未だ好きなタイプのキャラクターがいなかったとしても...
これから現れるかもわかりませんので、今後の展開にご期待ください!

1面

By Toshiyuki Matsui