新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2012年12月25日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 1225日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

JAMKitchenのコミュニティーを作成しました。
jmkgooglecom.jpgご面倒かとは思いますが...WEBラジオやアニメーションに対するご意見をこちらにお寄せいただけると嬉しいです。
JAMKitchen公式コミュニティー
それはもう今更だとは思いますが...
パーソナリティーの二人に、いただいたご意見を伝えることが遅くなってしまったことを本当に後悔しています。
サイト管理している私の完全にミスです。
もう昔からあるブログや問い合わせ先なので、システムの至る所が繋がってないのです...
facebookやtwitterも考えましたが、なにかこう...使い慣れなかったと言いますか...
そこで、最近新たに誕生したGoogle+コミュニティーを作ってみたところ、昔ながらのBBS的な感じが分かりやすかったわけです。
この先も細々と趣味でJAMKitchenプロジェクトを進めていくので、どうかこの...初期メンバーのような感じでコミュニティーへとご参加いただけると大変嬉しいです。
ここでは可能な限りお答えしたいと考えています。

YouTubeチャンネルにて、ふふシアター#037を公開しました。
今回は【うさじとタワシちゃん】の登場です!
早いもので、今年も終わろうとしていますね...
年末の忙しい中にご覧下さっている方々には感謝の気持ちでいっぱいです!
【うさじとタワシちゃん】は二人の掛け合いが華やかですので、他の登場キャラクター達よりの勢いを感じますね。
さてさて。
そんな今作もポッドキャストで裏話に触れています!
ポッドキャスト【じゃむぽろり】
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

JAMKitchen制作こぼれ話 第52回目の放送。
今回の【ふふぽろり】は、パーソナリティの二人が演じる【うさじとタワシちゃん】です!
また、今後制作予定のiPhoneアプリについて触れるなど、盛りだくさんですので是非お聞き下さい!

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

kinder200301.jpgJINCOが【りっきーくん】などのキャラクターデザインを担当させていただいている【キンダーブックじゅにあ】の1月号が発売されました!
親子で見やすく読みやすい本ですので、ぜひぜひご一緒にご覧下さい!
JINCOも、描いたキャラクター達が可愛くクラフト化されて戻ってくるので楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします!

以前、【サイト大改変中】ということで、お問い合わせ等を色々と修復していたところ、その甲斐あってかメッセージが届いたのです。
「チャット系壊れてますよ」というような...
調べてみたところ、確かに壊れていました...
そこで、プログラム内を調べたところ...もうかなり昔に作ったせいもあって、自分で書いたプログラムが理解できない感じになっているのです...
ちょっと思い出すのに時間がかかりそうですし、機能していたものが機能しなくなったということは、何かしらの【新しい掟】が現れたのでしょうから、それを見つけ出すのも大変そうです。
使える所と、使えない所の違いを調べて、少し基礎から作り直します。

1面

By Toshiyuki Matsui