新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2012年2月28日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 228日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

海岸ノラ猫組合#002を公開しました。
nekokumi002.jpg今回、物凄く短時間で作ることになりました。

録音は当日。
制作は深夜から。
公開は完成直後。

ちょっと気になるほど、はみ出している部分もあったりします。
『くろちん』(主人公のネコの名前です)の後頭部に得体の知れない何かがヒョコヒョコ出てるんです...

近頃バタバタと更新することが続いているので、ゆとり更新を取り戻したいと考えるスタッフで贈る【JAMKitchenチャンネル】をどうぞよろしくお願いいたします。
JAMKitchen YouTubeチャンネルへGO!

皆さんこんにちは。サコサコです。
じゃむぽろりが始まって2か月がたちました。
今週のこぼれ話、、、
本番用を撮り終えるまでに、3度のNGが出まして、4度目で無事に撮り終えることが
できました。
今までで、最多のNG数となりました!
なんででしょう...か?
相方をしてくれている神崎ゆいちゃんとは、長い付き合いにもなるので、
阿吽の呼吸に近い感覚で毎回トークをしているのですが、なぜだか今週は噛みあわず
...。
会話の途中で5秒ぐらい間が空いて二人で爆笑してしまい撮り直しーなどなど。
いつもより時間はかかってしまいましたが、
それはそれで楽しく収録しました。
そんな今週のじゃむぽろりもどうぞよろしくお願いしますね!

それでは。。。

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

富士市立博物館さん発刊の絵本です!hujisankaguya.jpg静岡県富士市の東泉院というお寺で伝えられていた赫夜姫説話(む、むずかしくなってきました...)をわかりやすく読めるようにと作られた絵本です。
JINCOが絵を担当させていただきました。
博物館の学芸員さんの強い思いで作られた素敵な絵本ですので、是非「富士市立博物館」へお立ち寄りの際にはご覧になってください!(ちなみに本を紹介しているのは「わらこさん」です)

bandaifukou.gif
じゃじゃーーん!!
フコウモリ通なら、「あれ?miniペーパー・フコウ城かざってあるけど、そこどこ?」なんて思うヤツもいるんじゃないか?

気づいたヤツ、あっぱれゲゲ!
その通り!ナンジャタウンのフコウモリイベントも終わっちまったし、新しくちがう場所にお引っ越しゲゲ!!

えっ?そこどこか早く教えろって?
あぁ、オレさまの自宅ゲゲ〜!
というのは、じょうだんゲゲ。じょうだん。
オレさまのフコメリカンジョークゲゲ。

さぁ、聞いておどろけゲゲ!!
この場所は、なんと、あのBANDAI本社に【miniペーパー・フコウ城】が建ってるゲゲよぉ〜〜!!
どうだ、まいったかゲゲェ〜〜!!!

えっ?それでなんで、おどろかなきゃいけないの?だとゲゲ?
......なんでって、ほら、あれとか、これとかの、いっぱいおもちゃだって作ってる会社ゲゲよ...
まぁ、説明むずかしいが......
ぶっちゃけオマエらも就職活動ってヤツやるころには、ぼちぼちわかってくるゲゲよ。
そのころ、もう一回ゲゲブログ読めゲゲ。な。
まあ、ようは、オレさまたちのグッズを作ってくれてるところってわけよ。

なんてことは、さておき。

フコウモリ FUKOUMORIMORI DANCINGを公開しました。
fukodance.jpgちゃんとダンスを踊っていますよね。
操演の方のテクニックが光っています。
この映像の詳細はYouTube内の説明に書いていますが、じつは他にも、ショートアニメなどが作られていたりもしますので、詳細は【フコウモリ公式サイト】へ是非どうぞ!

1面

By Toshiyuki Matsui