新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2012年5月29日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 529日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

朗読絵本「ペーパードッグ〜たつろうさん〜」を公開しました。
pdog004.jpgじつは、このシリーズ。
...秘密が隠されています。
ほんとは「ふふシアター」...という秘密が...

と、書いたように、「ふふシアター」が間に合わなかったので、この作品が公開されているのです。

むか〜しのJINCO作品を、ハードディスクから引っ張り出してきての制作なので、忙しいJINCOの手を煩わせることもないですし、あとは私が映像化し、一人でボソボソとしゃべることで完成させることができます。
ただし、この作業。

孤独です。

作品自体は良い作品なのに、間に合わせるために作っている感じが、凄く後ろ向きな感じがしてしまいますよ...
それが、孤独を引き立たせているようです。

でも、あれですね。
ダイが、小熊をナデナデしている姿は、泣かずにはいられません。
ペーパードッグは、私の好きな作品の一つなんです。
ほんわかニコニコ出来ると言いますか...

などと【じゃむぽろり】でもないのに裏話を書いてしまいましたが、間に合わせで作っているわけではない思い入れがありますので、今後のお話も期待していただけると嬉しいです。
(追記:前回似たようなこと書いてましたね)

jmklabtest001.jpgテスト映像に【本格的】というのも、おかしな話ですが。
【テスト映像に簡単な説明を付けやすいよう作られたシステム】を初めて使ったテスト映像です。

分かりにくいですよね...
...今後使い続ける中で、用途をご理解いただけると嬉しいです。
制作の裏側にご興味ありましたら【JAMKitchen Lab】も時折ご覧いただけると嬉しいです。

昼と夜の気温差が激しい日々が続いてますが、皆様体調など崩してませんか?
こんにちは☆神崎です!
今週もじゃむぽろりよろしくお願いします☆
そして明後日から6/3まで一週間蔵前の劇場で舞台に出ますので、お時間合えばぜひ観に来て下さい☆(*´ω`*)

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

制作途中の映像や、YouTubeの機能テストなど、研究とテストをメインに行っていくチャンネルを別に作ることになりました。
そのチャンネル名が【JAMKitchen Lab】です。
http://www.youtube.com/user/JAMKitchenLab
jmklabyt.jpgテスト映像がメインですが、JAMKitchenが今何を研究し、次に何を作ろうとしているのかが垣間見えるチャンネルです。
興味を持っていただけましたら、チェックしていただけると嬉しいです。
アニメ以外の、どうでもいい動画も多くアップされると思うのでご了承ください。
(雑なものが多いと思うので気の長い方だけにお勧めです)
あっ!自作アプリケーションの使い方など、このチャンネルで扱います。

現在は以上のような研究チャンネルですが、ここから新たな何かが飛び立つことを自分たちも期待しています。
温かく見守っていただけると嬉しいです。

ふふシアター#010を公開しました。
fufu010.jpgいよいよ作品本数が二ケタになりました。
ということは、「さこさこ」のJAMKitchen参加シナリオも二ケタに突入したことになります。
10本あっと言う間ですね...
去年のグダグダ団は本編だけで約40本だったので、その他のサブストーリー的なものも含めれば50本ほどになると思いますが、今年「ふふシアター」のみで通せば、それを更に上回る本数になるはずです。

先を考えると...倒れますね。

考えてみれば、この活動は何年続くのですかね??

......あれ??
そう考え出すと、いったい何のために、この苦しいノルマに挑んでいるのでしょうか??

そんな自分たちの存在意義に疑問を感じつつも、なんとなくやっているスタッフでお送りするアニメ更新を温かく見守っていただけると嬉しいです。
JAMKitchenチャンネルへGO!!

1面

By Toshiyuki Matsui