動画更新遅延のお詫び

1年ほど前から毎週更新を欠かすことなく続けてきましたが、地震による停電やデータ破損により作業が遅延してしまい、今回の更新を見送ることで判断を下しました。
更新を少しでも期待して下さっている方には感謝の気持ちと共に申し訳のない気持ちです。
出来る限り早い復帰を私たち自身望んでいますが、今後の停電の状況も含め先の見通しは立っていません。
次週からは、また毎週更新が出来るようがんばる気ではおります。
ただ...正直なところ、物理的な問題ももちろんですが...数々入ってくる被災情報が、ただただショックであり、楽しいお話、ばかばかしいアイデアが...浮かんでこないのも事実です。
人気が出なくても、気長にやっていこう!楽しく作っていこう!と仲間と相談していた気持ちが、確かに折れました。
恥ずかしながら、脆く簡単なものです。
さて、こうした状況の中何ができるのでしょうか。
被災した現状を横目に「簡単に手をだせる程度の何か」しかしていないことが、より一層気を重くしますが、それでもやったほうが良いので、やろうとは思います。
こうした内容も、どうしても弁護になってしまうため書く気力すら湧きませんでした。
平和な中でしか活動の出来ない無力さを感じています。
ただ「更新遅延のお詫び」をと思いましたが駄文含め申し訳ございません。
錯綜しており、非常に勝手なお願いですが、今後の活動も見守っていただけますと幸いです。
応援してくださる方々、制作に携わるチームの面々、全ての支えて下さる皆様に感謝しております。