NHKのおかあさんといっしょ 2012年6月号

nhk120515.jpg付録等JINCOが担当させていただきました。
電車好きな子には、たまらない付録ですね。
考えてみると、うちの子は「くるま派」なので、ほとんど電車に興味がないのですが、不思議と「くるま派」は「くるま派」、「電車派」は「電車派」と、きちんと別れている気がします。
そして「くるま派」には、「スーパーカー派」「一般自動車派」「働くくるま派」がある気がします。
ただ、大分類で言えば、まず「ヒーロー派」と「乗り物派」でしょうか。
子供の【わんぱくレベル】に通ずる分類な気もしてきますね。

ちょっとなんの話をしていたか忘れてしまいましたが。

そんな楽しい本が既に発売中かと思いますので、是非お子さんと一緒に遊んで下さい。
もちろん「電車派」でない子でも十分楽しめます。