【ばけまつ】アニメ始まりました

お知らせが遅れてしまいましたが【もじもじおばけ ばけまつ】というアニメーションが始まりました。
JINCOがキャラクターデザインなどを担当させていただきました。
Eテレにて放送中の【おかあさんといっしょ(あつまれ!土曜日)】をご覧いただいた方でしたら「あっ新コーナーだ」とお気づきになったかも分かりませんが...そうです...もう既に放送は始まっています。
本当は「始まりますので是非ご覧下さい!」くらいのお知らせをしたかったところですが、やはり今回も【お知らせ担当者の怠慢】により後手後手に回ってしまいました...
えぇ、もちろん後手が有利な場合もあります。
...後手が有利な場合もありますが...【ジャンケンで後出ししても負ける人】が、お知らせを担当しているので、この酷い後手後手感はお許し下さい。

そして「もう、いいかげん怠慢の話はいいから!どんなキャラクターなの?!」との声もあるかと思いますが、私からは「...オバケ...ですかね...」くらいしか、ちょっと情報を公開出来ないのです。
もちろんJINCOからは「お知らせしておいてね」と言われてのお知らせではありますが、いつも公開範囲までは指定されていないので、その辺りが悩みどころなのですよね...なんだか私的な話でスミマセン。

と、まぁそんな状況ですので、もう実際に番組を見ていただくほか、私からは何も伝えるすべがありません。
仮に、もしもピアノが弾けたとしても、その方法でも私には伝えることができません。
9割が不必要だ。
このお知らせの9割が不必要だ。
...まぁ、そんなところでしょうか。

そろそろJINCOのサイトも更新する良い時期ですので、そこでキャラクター画像や詳細な説明を載せるかも分かりませんが、やはり番組をご覧頂くことが一番の近道かと思います。
このような書き方をしてしましたが、ご覧頂けますこと心より感謝しております。