あけましておめでとうございます!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨年は、年末の年末で、だいどんかえし的な事件もあって、挙動不審な感じにあわあわしたまま終わってしまったのですが、まあ、年明け一発目でなくてよかったのかも...といい方へ思おうとする2008年の私です。
31日は息子を寝かしつけて一緒にねむったらしく、気がつくと、年が明けておりました。そんないつもとかわらない2008年のスタートです。でも私らしくていいのかもです。
年明け締め切りの仕事もか以外にあるので、いいかげん家族サービスしないと!!という葛藤で、息子に申訳なく思っているのですが、息子は「ママの描いたものが一番可愛いよ!!」と、4歳児に勇気づけられなぐさめられ、本当に気を遣わせてごめんね...&ありがとう!と、息子に感謝。もちろん、完璧ではないにしろ、支えてくれた旦那にも感謝。
そういえば、息子のお友達のYくんのおうちでも、似た事を聞きたなあ。みんなでクリスマス会をやってプレゼント交換したんですが、誰かのものがとっても大当たり的に人気だったんです。すると、「ママが買ったものが一番かわいいよ!」と中も見てないのに一生懸命いってたとか...。本当にジーンとしちゃうわけで。
どここもみーんな怪獣ですが、みーんな天使。そんな子供の夢に影響するような仕事が、まま代表としてもしたいなあ...とホントに思うのですが、チャンスももちろん、技術もまだ足りないなあ...と痛感するばかり。子供だからこそ、こちらも本気で魂こめないとだめですから...。
そんな自分の葛藤もある2008年ですが、言い訳よりも、まずは初心以前にもどり、がむしゃらに自分が思う自分へむかって精進させる!!という気持ちでがんばらないと!!
それにしても、応援してくれた人にも周りの人たちへの恩返しもできてないままなので、その全てが連鎖して、すこしでも関わってくれた人全部にもハッピーになってもらえるよう願う今年です。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。みなさま。