今のうちに、なにか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1102.jpg今のうちに、なにか習い事でもやりたいことでも、息子の興味があることをいろいろとなにかしてあげたい!と思っていた。あっというまに子供は大きくなっちゃうし。
夏から、無理でもいっちゃえ!と、思い切って入学してみた。第1弾は、むすこのスイミング通いだ。毎週1回、月1回のテスト。
息子は顔を見ずにつけるだけでなくは怒るわ...だったのですが、スイミング通い1日であっというまに顔に水がかかっても平気に笑っていた。やっぱりプロのコーチはすごいのだ。子供のテンションをあげさせてくれるし。もちろん楽しそう!!
家でスパルタにやるのもあるけど、外で楽しく自らの力でできちゃったほうがいいにきまってる!だから来てよかった!!

でもときどき「行きたくない」といいだすこともある。
「楽しくなかったら、やめてもいいよ!?」ときくと
「できてないけど...がんばりたいの!がんばりたいの!」と息子がいう。
がんばる気持ちを持ってくれてうれしい!!
そんなむすこをみてると、ままももっとがんばりたい!がんばれなくても、ぎりぎりでも、ボロボロでも、がんばりたい!!
むすこよ がんばれ!