切ないなあ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はちょっと、切ない出来事がわかった。1年前からとりくんできた、大きなプロジェクトがなくなった。といっても、途中までつくっていただいているものは無事に開始になるのだけど、やっぱり大本のプロジェクトがなくなってしまうと、切ない。
これって、失恋に似ている。聞いたその瞬間は「そっか!しょうがないよね!」って自己防衛が働くんだけど、冷静になってあとからじんわりダメージをうけはじめる。
私がもともと書いてもってたキャラはともかく、プロジェクトとして、みんなで一緒にスタートして始まった作品は、もう絵を描いた私だけのものではない。
みんながハッピーになれるように。みんながその作品を愛してくれますように。
って、母親の気持ちで参加する。
だから、そのプロジェクとがなくなってしまうと、ものすごい申し訳ない気がする。
実際にはいろんな社会の仕組みの事情はあるのだけど、結局は私の力不足だってあるはずだから。這い上がるのは得意な方だと思うから、またこのプロジェクトが
始動するように、できることからがんばります。

そして、もっと勉強しよう。もっと勉強して、今展開してもらってる作品も全部、今より立派にできるようにがんばろう!
どうかせめて、担当さんや見てくれる人たちには、愛情たっぷりの全力投球が伝わるといいなあ...と思います。