髪の毛でなく?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

パパとお風呂に入った息子が、「ママの髪の毛があったからあそんだんだよ!でも流すときに。ママが流れるみたいでさみしくなって涙がでた...」といいだしました。
優しいなあ...と思いつつ、この先、大変な世の中でがんばっていけるか、心配な親ココロです。

本物のママが仕事にいくときは、こっちも見ないで「ばいばーい」とかいうんでしが...
でもまいにち泣かれりよりは、仕事に行きやすいのでよかったかな。

きっと明るくしてても、多少は我慢してくれるだろうし。

先日、保育園の個別面談で園長先生に「ほめてそだててますよね!理想ですよ!」と
いわて、ちょっと安心。
むかーしテレビで「ほめて育てたクラスと、しかって育てたクラスでどっちが成績がのびるか実験」というのをやっていた。
ほめて育てたほうが、後半成績がよかったのだ!!


もちろん、社会マナーや危ないことはしかりますが、ほめてそだるとどうなるんだろうなあ...息子は。

仕事でもそうですが、どうかほめて私も育ててほしい!!!なんて思う私でした!