あと1年で

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

息子もとうとう年長さんクラス!!
なんだか、来年小学校...なんて思うと、あっという間のできごとでした。
仕事の中、きちんとたくさんママはななたになにかしてあげてこれただろうか?遊んであげられたでしょうか?なんて想うことがおおいですが、息子は元気に、時にやんちゃに、時に優しく育ってくれているので、とりあえずは息子と周りの人に感謝です。

そして、平和が一番だなあ...。と思うこのごろです。
平和にのんびり遊んで仕事して...なんて思ったのですが、必死に仕事しないと生活できない気もしてくるし、なんだか世の中むずかしい!!
ココロだけは平和でいたいのですが、「うーん平和!」なんて思っていたら、そうもいられない出来事も急にやってきたりするし、ほんと難しいですね。

若い頃は、もう少し自分が器用で賢いと思っていた気がするんですが、歳を重ねるにつれて無力さに気づかされます。
もっとがんばんないといけないってことですね...

がんばれるだけ、とにかくがんばってみようと思います。