新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2011年11月 1日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 11 1日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

グダグダ団 観察33を公開しました。
koushinng.jpgそれとは関係ありませんが、動画は日曜日を目標に更新しています。
ですが、心の中の目標では土曜のAM5:00が更新のタイムリミットです。
それを過ぎると中々予定が立てられないので「更新間に合うかな?」という思いで悶々と土日を過ごすことになるのです。

そんな中、彼らを見かけました。

グダグダ団をどうぞよろしくお願いいたします。
JAMKitchen YouTubeチャンネル

またまたお知らせ遅れてしまいまいたが、朗読絵本「ペーパードッグ〜Why?〜」を更新しました。
そして、とてもありがたいことに、以前作った「ペーパードッグ〜神様の贈り物〜」が、YouTubeのカテゴリにてピックアップしていただけました。
毎週更新に気力がついていかなくなっていたこの時期にとりあげてくださったので、気持ちが助けられた気がしています。

「こんな時でも毎週更新がんばろう!」と決意したつもりでも、次の日には気持ちが落ち込んでいるので、毎週企画が定まらず、ギリギリで制作が進んでいるのが現状です。
今週も同様で、ピックアップされていたのでペーパードッグを選んだというわけでもなく、悩んだことにより時間が無くなってしまったため、昔の作品をリメイクすることになりました。
グダグダ団やくまちゃんコーラは、声優さんの声録りをスケジュールに入れるため、少なからず週前半から固めないと声優さんに迷惑がかかってしまいますので、実はまだ震災後に新作を作っていないのです。
「あれ?グダグダ団15話やゲームを作ってるじゃん!」と、私たちを見守ってくださる方の中にはお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、あれが、その【お休みした週】に作っていたものでした。
声ももらっており、アニメもゲームもベースを完成させていたので、あとはまとめあげるだけ良かったのです。

こうして考えると、まだ本当の新作を作ることが出来ていないので、見て下さる方、ピックアップしてくださったことを大切に感じ、これを機会に再び新作にチャレンジしたいと思っています。
と、前向きに締めくくろうと思ってはいながらも、「いざ、投稿を公開」とボタンをクリックしようとすると、テンションが下がってしまいました......。
前向きに、幸せをありがたく感じ、楽しみながら、褒められもせず、苦にもされない辺りでやっていければなと思います。

毎月第1・第3水曜日に配信中の『jincoキャラマガ★じゃみんご通信』。
4/18配信いたしましたが、一部の方には今日19日の配信になってしまっております。
1日遅れてごめんなさい。

くまちゃんコーラ株式会社の第18話を公開しました。
ここ最近の制作は本当にギリギリで、報告も遅れてしまうほどバタバタとした慌ただしさでしたが、無事に土日更新には間に合いました。
それでは、さっそく、誰も期待していない前回出したクイズの正解を発表したいと思います!
正解は!「カゴの取っ手を無視してペットボトルを取るところ」です。
さて、一字一句違いなく正解した方はいらっしゃったでしょうか。
そして更に!今回の作品には「どうしても動かしたかった」のに時間の無さから動かさずに公開してしまった部分があります。
さて、それはいったいどこでしょう?
いよいよシリーズ最終回を迎えた、このクイズコーナー。
最終問題を見事正解する方はいらっしゃるのでしょうか。
色々、疲れているのかも分かりませんが、そんな「くまちゃんコーラ株式会社」を何卒よろしくお願いいたします。
JAMKitchen YouTubeチャンネル
チャンネル登録もよろしくお願いいたします!

そんな理由でこんなにも掲示板の更新が遅れてしまいました・・・。
すいません。
ここは前よりも寒いところですが、空気の気持ちいいところです

我が家のちびすけも、寒さに負けず、元気に遊んでいます

そろそろ風邪のシーズン。
みなさんも気を付けてくださいね〜!

1面

By Toshiyuki Matsui