新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2012年7月 3日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 7 3日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

kbhuhuasample.jpgふふシアター#015公開】の際に少し触れましたが、現在ふふシアター壁紙を無料配布中です。
☆ふふシアター壁紙第一弾【うさじさんとタワシちゃん】
・配布先はこちら→ふふシアター壁紙A1920x1200

JAMKitchenのネットショップ【じゃむきっちんのお店】での【毎月無料DLアイテム追加企画】で公開された壁紙です。
ネットショップでは、テスト運営中ということもあって、今なら無料ダウンロードアイテムばかり沢山置いています。
ふふシアター壁紙も、しばらくすればiPhone用、Android用と公開されると思いますので、是非是非チェックしてください!

ふふシアター#015を公開しました。
huhu015.jpg今回も【おにのふたご】です。
さすがに【おにのふたご】率高すぎですよね...
ご覧くださっている方に大人気だからでしょうか??
特に、そのような声も伝わってきてはいないのですが...大人気だと信じたいところです。

そして。
本日、【ふふシアター壁紙】の無料ダウンロードを開始いたしました!
じゃむきっちんのお店

ダウンロードの詳細については改めてお知らせしますので今は触れませんが
【ふふシアター】初の壁紙ですので、このチャンスに是非ダウンロードしてみてください!
これからも【ふふシアター】を応援いただけると嬉しいです。
JAMKitchen公式YouTubeチャンネル

JAMKitchen制作こぼれ話 第28回目をアップしました。
今回は、ふふシアターの秘密に迫っています。
声とシナリオで大活躍の「さこさこ」が抱える【ふふシアター】の秘密とは......
必聴です。

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

げんき8月号付録今月号の付録は...
なんと【メロディーの流れる電子レンジ】です!
今回もJINCO(まついあや)がイラストなどを担当させていただきました。

それにしても、21世紀ですね。
21世紀を目の当たりにする付録の登場です。
今時「21世紀」なんていう言葉を強調するのも珍しいとは思いますが、100年前からでは想像も出来ないような付録ですよ。
まず【電子レンジ】っていうものすら想像できないわけですから。
それが、子供のおもちゃとして、しかも付録として発売されてしまうなんて、想像が先の先すぎて、何がなんだか分かりません。
現代人の私ですら、この現実にギリギリついていける感じです。

ただ...
まだ組み立て前の画像なんです...
これは、保存用の【げんき8月号】のため封を開けることができませんでした。
後日、組み立てる用に購入してから遊んでみたいと思っていますが、組み立て前だからこそ想像が膨らむものです。
「メリーさんのひつじ」が流れて...「チン!」
思い浮かべただけでワクワクしますね。

ジャムキッチンのお名前シールに続々と新バージョン追加中です!
onamae120619.jpg嬉しいことに【イフネットTV】さんでジャムキッチンコーナーを作ってくださっているのです。

それがこちら。
ジャムキッチンコーナー

お名前シールは自分たちの子供にも実際に使っていましたが、普通に便利ですよね。
そんな日常使うものに、自分たちのキャラクターが使えることを初めは感動していましたが、あまりに日常で使いすぎていたせいか【お名前シール】としか感じなくなってくるのです。
つまり【自分たちのキャラクター】より【お名前シール】が勝ってしまったのですよね...

それほど愛用していたということでしょうか。

入園入学はもちろん、近所の友達と遊ぶときに、おもちゃがごちゃまぜになってしまわないためにも、是非お役立てください。
おもちゃは凹凸が多いので、付けにくいですけどね...

1面

By Toshiyuki Matsui