新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2011年10月11日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 1011日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

グダグダ団のちびっこ向け動画第1弾。
【すききらいをなくそう】をアップしました。

マンネリ化したグダグダ団に新しい風を吹き込む意欲作。
果たしてシリーズ化するのでしょうか!?
そして、ダンチョーおにいさんのやる気が出る日はやってくるのでしょうか。
JAMKitchen YouTubeチャンネル

グダグダ団 観察31を公開しました。

新メンバーも加わり?いよいよ新シリーズへ向けて動き出したグダグダ団。
...このところ大変な展開になってきたこともあってか、次回は「すききらいをなくそう!2」をお届けすることで動き出しました。
この気分転換の間に、果たしてグダグダ団は見事に立ち直ることができるのでしょうか?!
そんな、気分転換が必要なスタッフで贈るグダグダ団をどうぞよろしくお願いいたします。
JAMKitchen YouTubeチャンネル

花のアイドル学園vol.1を公開しました。

グダグダ団4話や26話から観ていただかないと、なぜ今こうなっているのかが全く分からないvol.1ですが...
【藍川りの】さんにご協力いただくことで実現した、今までのJAMKitchenシリーズ中では珍しいタイプの作品です。
本当は、グダグダ団vol.27として公開する予定が急遽新コーナーとなりました。
しかも、26話、27話だけで終わる予定だったものが新コーナーになってしまった今、制作側もどんな完結になるのか全くわかりません。
そんな、終わり方の分からないまま始めてしまって今更焦っているスタッフで作るグダグダ団をどうぞよろしくお願いいたします。
JAMKitchen YouTubeチャンネル

mamimg07.jpg
朝は、早起きの我が子に「まま...」なんてつぶやかれて飛び起きる事が多い。起きたらだっこしてソファーに連れて行ってもらうのが日課となっているから。今日も我が子が元気な朝を迎えられたことは嬉しい限り。
が、朝起きて「ぎょぎょ!」となった。かわいい笑顔の息子が血だらけだ!!自分で鼻をほじったらしく鼻血がでてたのだ。鼻血がかたまってまた嫌らしく、さらに指でほじって...なんて状態で、あちこち血の跡がびよーーーんなんて。
鼻血くらいでよかったけど、顔中血だらけだとちとびっくりするよ。特に心配性の私は「何?何?どーしたのっ!どこからでちゃったの!?何があったの!?!無事なのっ!?!!!!」なんて朝から頭がフル回転コンピュータのように状況判断をしだす...。鼻ほじったくらいでよかった。
しかし、本当の戦いはこれから!我が子は「鼻をふかれるのが大嫌い!」だからだ。とくに、かたまっちゃった鼻血なんかぬるま湯タオルやティッシュでふこうものなら、「うぎゃおうえっ〜」と泣き出してキックキック。
たかが1歳の息子のキックに、結局どこかにぶつけて出血して泣くのは私だったリもする。

<きみのえがお>詩:じんこ
君の笑顔は不思議だね。
君はなんにもできないくせに
君がにこりとわらえば
怖いおじちゃんも
無愛想なおばちゃんも
今時ギャルも
パパもママも
みんなにこりと笑うんだ。

君の笑顔は不思議だね。
君はなんにもできないくせに
君がにこりとわらえば
壊れた世界の片隅に
幸せがぽこぽこ産まれるんだから。

君はなんにもできないくせに
みんなを幸せにしちゃうんだから。

1面

By Toshiyuki Matsui