新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2012年2月14日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 214日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

グダグダ団 観察38を公開しました。
jjgd038.jpg今回から、団長が本気で脱走を考え始めるわけですが......果たして、このシリーズの結末はどうなりますでしょうか。
40話目に向け、新展開のためなのか...
はたまた最終回へと向かっているのか??...

とにかく、大きな節目を迎えようとしているグダグダ団の動向から目が離せません!!

もう38話目ですか...
よく続けてきたと思いますよ...
JAMKitchen YouTubeチャンネルへGO!

フコウモリ FUKOUMORIMORI DANCINGを公開しました。
fukodance.jpgちゃんとダンスを踊っていますよね。
操演の方のテクニックが光っています。
この映像の詳細はYouTube内の説明に書いていますが、じつは他にも、ショートアニメなどが作られていたりもしますので、詳細は【フコウモリ公式サイト】へ是非どうぞ!

...オレさまとしたことが、前回はチョコモリのヤツにやられちまったが...
よくよく考えるとチョコモリのゲームは、難しめだったことにオレさま気づいたゲゲ!
だいたい風船を割るっていう発想が、知性派のオレさまには、ちょっと合わなかったゲゲよねぇ。gmpikiki.gif

で、今度はゲームが一番簡単そう...というか、知的めな...ピキキモリに挑戦だゲゲ!!
待ってろゲゲよ。ピキキモリ!!
ガハハハハハハッ!

ってなわけで、やってきましたピキキモリの部屋の前ゲゲ。
ガラガラガラっとドアを開けて、「コラー!アバターアイテムよこせゲゲ!」とでも言おうと思ったら...

ピキキモリ>
まあ、ゲゲモリさま!うれしい♡私の部屋へきてくれたなんて...
あっ、いけない。挑戦に使う服がよごれてるピキ。今から洗濯(せんたく)するから、あなた手伝ってちょうだいピキ

ゲゲモリ>
いやいや、挑戦が先だゲゲ!!

ピキキモリ>
だめピキ。
ゲゲモリさまと戦うなら、やっぱりフレッシュピカピカでないと!
服のシミのちがいで、不正解って判定されたらイヤでしょピキ?
だったら、さっそくそこの服洗ってちょうだいピキね♡


...まぁ、レディのお願いじゃぁしかたないんで、本当の挑戦のためにも、洗濯するゲゲェ〜〜!!
洗濯なんてカリスマのオレさまからしたらオチャノコサイサイ!
服を洗濯機に入れてボタンポチッで完成じゃねぇかゲゲ。

ハイ、ポチッ!
やっぱりできる男はちがうね〜、
..............................
............ピーピーピー。
(洗濯完成を知らせる最先端洗濯機の音)

富士市立博物館さん発刊の絵本です!hujisankaguya.jpg静岡県富士市の東泉院というお寺で伝えられていた赫夜姫説話(む、むずかしくなってきました...)をわかりやすく読めるようにと作られた絵本です。
JINCOが絵を担当させていただきました。
博物館の学芸員さんの強い思いで作られた素敵な絵本ですので、是非「富士市立博物館」へお立ち寄りの際にはご覧になってください!(ちなみに本を紹介しているのは「わらこさん」です)

JAMKitchenスタッフの切実な思いを代弁していただきました。

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

1面

By Toshiyuki Matsui