新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2012年5月15日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 515日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

ふふシアター#009を公開しました。
blsnoro1.jpg今回は、ふふシアターの看板コンビ「うさじとタワシちゃん」の登場です。

どうなのでしょう??
ふふシアターは定着したのでしょうか......

1年目は「くまちゃんコーラ株式会社」
2年目は「グダグダ団」
そして今年が「ふふシアター」

というように、メインキャラクターがたまたま毎年変わっていますが
「あの懐かしいキャラクターをもう一度!」というご意見いただけましたら凄く嬉しいです。
最近悩み悩み活動しているため「再びやっていこう!」という気持ちになるかもわかりません。

それはそれとしまして...
ふふシアターでの「はなぐもおばさん」参加を記念して、久しぶりに「のろいちゃん壁紙」を無料プレゼント中です。
iPhone用サイズですが、その他の携帯でも使えないことはありませんので、是非この機会をお見逃し無く!
のろいちゃん壁紙ダウンロードサイト

nhk120515.jpg付録等JINCOが担当させていただきました。
電車好きな子には、たまらない付録ですね。
考えてみると、うちの子は「くるま派」なので、ほとんど電車に興味がないのですが、不思議と「くるま派」は「くるま派」、「電車派」は「電車派」と、きちんと別れている気がします。
そして「くるま派」には、「スーパーカー派」「一般自動車派」「働くくるま派」がある気がします。
ただ、大分類で言えば、まず「ヒーロー派」と「乗り物派」でしょうか。
子供の【わんぱくレベル】に通ずる分類な気もしてきますね。

ちょっとなんの話をしていたか忘れてしまいましたが。

そんな楽しい本が既に発売中かと思いますので、是非お子さんと一緒に遊んで下さい。
もちろん「電車派」でない子でも十分楽しめます。

たまデパオンラインショップが開店しています。
たまごっち本体はもちろん。
オンラインショップ限定の商品も置いてあります。
たまごっちグッズは色々出ているので、どのグッズにJINCOの絵が使われているのかを是非見極めてみてください。

chromethumbnail.jpgうちの子供がブログを書くときのメインブラウザがChromeなのですが、それに加え私も使い始めたので「JAMKitchenオリジナルテーマ」を設定したくなったので、作成し公開しました。
Chromeブラウザを使い、下のリンク先へ行っていただけると直接テーマページとなります。

JAMKitchenオリジナルテーマ

今後、ふふシアターやグダグダ団といったキャラクター用のものも用意したいと思っています。
こうして考えると...最近、オマケのようなものを作るのが楽しいような気がします。
じゃむきっちんのお店」というネットショップでは、限りなくガラクタに近いものを続々と用意する予定ですので、そちらもよろしくお願い致します!

皆さんこんにちは。サコサコです。
暖かくなってきたのに、風邪に襲われました。
喉がイガイガです。鼻がズビズビです。
もうほんとにいろんことにブレーキをかけられてしまってます。
いやですよね...ほんと。
何か一発でスパッと治せる方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

1面

By Toshiyuki Matsui