新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2013年2月19日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 219日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

日東電工さんグッズJINCOがキャラクターを描かせていただいた日東電工さんの【NITTOくん&デンコーちゃん】のグッズが沢山やってまいりました。
たしか社内でしか配布されていない、とのことを聞いたのですが違っていたらスミマセン...

日東電工さんが時折こうしてお送り下さるのですが...これがまた凄く欲しくなるのですよ。
JINCOに送られたものなので、私は「何か1つでいいから頂戴」とせがむのですが、今回は【黒のコインケース】をゲットしました。
以前にも書きましたが、愛用のNITTOくん携帯ストラップは残念ながら壊れてしまったので...
今度はコレを愛用したいと思います。
(時計とか歩数計なども実は使っています)
JINCOがらみのキャラクターグッズは、見かけた時には買っていますがコレばっかりは買えないのが残念ですね。
...ただ以前...日東電工さんにお邪魔した際に...
「送ってくださったグッズ愛用してます!」などと言って、更に多く送っていただいてしまった記憶があります...
勝手に増やしてしまって日東電工さんとJINCOには申し訳ありませんが、正直なところ嬉しかったです。

社内配布のグッズが、こうして各種生産されるという、日東電工さんの自社キャラクター愛が...何かこう嬉しいですよね...JINCOも描かせていただいた甲斐があったと感じていると思います。
なにせ、グッズを私に渡さないので。

nittokun130214.jpgに、に、日東電工様より...またもや...ぐ、グッズを、い、いただいてしまいました...
数日前に書いた記事をご覧下さっていたのです。
ありがたいやら申し訳ないやらで、私の中の天使と悪魔が戦っています。
結果、悪魔が勝ってしまって「これは、ありがたい」となってしまいましたが...

このストラップをご覧いただくとお分かりになるかと思いますが、とにかく造形が素晴らしい。
造形師さんは、いい仕事しました。
見習いたいです。本当に。
そして、そんな良く出来たストラップを壊してしまったのは、このストラップが決して壊れやすかったわけでは無く、携帯の出し入れを異様なほどしてしまう私の責任です。
だからと言って、仕事で大人気だから出し入れが多いのではなく、ちょいちょいちょいちょいスキをみてはゲームをやっているせいです。
ちょいちょいちょいちょい、パッと隠しているせいで、ブチッとなるわけです。
いやはや、お恥ずかしい話です。
大人気ない話です。
...なんだか、NITTOくんには申し訳ないですね...
いや、NITTOくんと言いますか...日東電工様に...
誠にありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

うたこのおへや#003】を公開しました。
utaco3.jpg今回も、コンセプトがしっかりしていることもあって、お役に立てる内容かと思います。
うたこさんは、曲をパッと作ってしまいますが、いやはや凄いなぁ...といつも感心してしまいます。
そして映像中の楽譜は、うたこさんの手書きなのですよ。
かわいい楽譜だなぁ、とそれもいつも感心してしまいます。
今年のJAMKitchenは、それぞれが作れる分野をコラボしていく印象を強く感じました。

あっ!そして映像特典として...
最後には、驚くような【くま】のNGがあります。
くまでNGというのは、うたこさんに申し訳ないですよね。

arrowcrossvol1.jpg笠倉出版社さん発刊の「みんなのくちこみ アロークロス VOL.1」の表紙をJINCOが担当させていただきました。
正直、パッと見た感じだと、JINCOの印象をあまり感じさせませんでした。
また、ちょっと新しい作風を取り入れたのかどうかは分かりませんが、華やかな表紙となっておりますので、書店でお見かけの際には、ぜひぜひご購入いただけると嬉しいです。

JAMKitchen制作こぼれ話 第60回目の放送。
驚いたことに今回からMCとゲストが入れ替わりました。
今後も予想できない展開が続くかも分かりませんが、そんな不思議な展開にも目が離せません。

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

1面

By Toshiyuki Matsui