新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2013年3月19日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 319日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

ふふシアターセカンドシーズンに、ついに新キャラクターが登場しました。
その名も...【なもなき くま】
YouTubeチャンネルにてふふシアター#045をご覧下さい。
なもなきくまこの新キャラクターが生まれるきっかけとなったは、以下の会議へどうぞ。
2013年度のJAMKitchenアニメーション会議

その後...全く何をしてよいやら分からないまま、このキャラクターを抱えていたところ...こう...なんと言いますか...インスピレーションが湧いてきた...と言いますか...プレイアブルキャラクターになったと言いますか...で、完成したわけです。
知らない人には全く分かりませんよね。
もう「スミマセン...」としか言いようがありませんが、キャラクターの由来は分からなくても、内容は非常に簡単なものになっていますので、お子様達にバカにされながらも続けていきたいと思います。

JAMKitchen制作こぼれ話 第64回目の放送。
うたこさんがラオスへ行ってしまったこともあり、久しぶりにJINCOが一人でお届けします。
まったり、ゆったりとしたお届けしますので、お聴き下さる方も、まったり、ゆっとりとした時間の中で是非お聴きください。

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

うたこのおへや#005】を公開しました。うたこのおへやもう、ボーッとしている間に水曜日じゃないですか...お知らせ遅くなってしまいました。
今回は、今までとは趣向が変わり【うたこ名曲セレクション】といった内容になっています。
ホント暖かくなりましよね...かと言って物凄く寒い日もあります。
うちは健康管理は人並み以上に気を遣っていますが、皆さんもこの季節の変わり目にはお気を付け下さい。
いやはや...もう3月も中旬ですよ...

うたこのおへや#004】を公開しました。
utaco4.jpgとってもカワイイ歌になっています。
【新しい学校になる】ことを大人の自分が考えてみると物凄く大きなイベントに感じますが、子供というのは凄いもので、新たな学校、新たな先生や友達...あまり気にならないのですね。
もちろん、そんな気にしない子供ばかりではないと思いますが、自分を振り返って考えてみても同じことをしてきたわけで...子供のタフさを改めて思い知らされます。
さておき。

新しいステップへの楽しさ、新しいランドセルの嬉しさが詰まった歌ですので、ぜひぜひお聴き下さい!

なまけもにょJAMKitchen新キャラクター【なまけもにょ】を、無料通話のcomm(コム)さんにてスタンプ無料配信中です!
この機会に無料スタンプをダウンロードしてお使いいただけると嬉しいです!
無料通話のcomm(コム)

あっ、commをまだお使いでない方には、更にこの機会に高音質通話もご体験ください。
いやはや高音質ですよ〜...正直、家の中で家族と通話したことしかありませんけど...
commを使って、ふすまを挟んだ先から息子の声が、うっすら聞こえるのですが、iPhoneから発せられる声は物凄くクリアーでした。
...まぁ、それはそうでないと困りますけどね。
普通のことをちょっと書いてみたくなったと言いますか...
逆に、それが普通であるというところが凄いのかも分かりません。

今後の新スタンプ追加も皆様からのご支援をいただかないと...きっと続けてもらえなくなってしまうので...ぜひぜひJAMKitchenスタンプをこれからもよろしくお願いいたします!

1面

By Toshiyuki Matsui