新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2012年2月22日(水曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 222日 水曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

グダグダ団 観察39を公開しました。
gdmaya120220.jpg
グダグダのシリーズでは珍しく、3DCGを使った作品です。
以前にも一度だけありましたが......
今回は、よりパワーアップ......して、本編の8割以上が3DCGで作られるという意欲作です。
ふんだんに使われる3DCGにより、次世代グダグダ団を感じさせてくれるはずです!!.........

どうか見守っていただけると嬉しいです...
JAMKitchen YouTubeチャンネルへGO!

グダグダ団 観察7を公開しました。
制作が遅れ公開が本日になってしまいました...初の月曜日更新です。
遅れたぶんだけ、物凄い作品に仕上がっているかといえば、そんなことはありません。
アニメーションも、ついにここまで来たか...というような、色だけで表現をする視力検査のようなアニメーションになっています。
そんな、音を聞かないと全く内容の伝わらない【グダグダ団】の応援よろしくお願いいたします。
JAMKitchen YouTubeチャンネル
チャンネル登録もよろしくお願いいたします!


デコデコタウンのアニメ、『デコリョーシカ』
もう見てくれました??見てない??
歌や歌詞だけでもいいので、ぜひ見て下さい〜!

私の永遠のテーマ「幸せになりたいー!」が全開です。

今日は、ハドソンの担当さんから「じんこさん金星人では...」といわれ
私って宇宙人的に変??とおもってしまう私でした...

第2回のラブリョーシカは、私が常々「女ってすごい!」と尊敬するキャラです。
ラブリョーシカのモテモテの秘密は、私のそんな「ある意味尊敬?でも私にゃあ、できない...」と
いうから実体験から産まれた話!
ぜひぜひ見てください!!

ちなみに、私の姉は学生の頃とっても美人でいつでも人気者。
でも、私は質素な方だったで「似てないねえ」がみんなの反応。
そんな姉に、「ふられた〜」という友達からの電話がきたのですが、
姉はひとこと「私、ふられたこと無いからわかんない」と、悪びれもせずに
いってました。
うらやましい人生だなああ〜!!と思いつつ「鬼だなあ...」とつぶやく私でした。

では、みなさん続きもみてくださいね!
よければ感想も御願いします!

じんこ

最近トークを楽しんでいるようです。

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

実は【グダグダ団特別編】というものが公開されています。
ここに貼り付けた作品とは違い、YouTubeにもアップされていない幻の作品で、それ専用にシナリオが書き起こされました。

そして...不可思議なことに、作った私ですらちゃんと見たことがないという状況になっているのです。
何故かと言いいますと...
【GALAPAGOS SoftBank 003SH】
【GALAPAGOS SoftBank 005SH】
【LINX 3D SH-03C】
【AQUOS PHONE SH-12C】
という裸眼立体映像の見ることが出来る携帯限定の配信作品だからです。

ここに貼り付けた【Stereoscopic 3D Animation GUDAGUDADAN】という映像は、その作品を作るためにテストしたものでした。
編集の際には、裸眼立体視できる機材を持っていないこともあり、左右が赤と青のレンズの3Dメガネを使って映像を確認するしか出来なかったのですが...
そんな奇抜なメガネをかけてパソコンをカチカチしている姿を妻の母にでも見られた時には、きっと親族会議になっていたことでしょう。

そんな、人生をかけて作った作品が、今奇跡を起こしています。

【グダグダ団特別編】はランキング形式のコンテストに出展しているのですが...なんと現在3位。
5月23日23:37現在のことですので、この文章を書いている間に転落している可能性は十分ありますが、この瞬間は嘘にはなっていません。
ランキングのサムネイルを見る限り、たぶん凄い3DCGを駆使しているアニメーション群の中で、一際2Dアニメ感が出てしまっていますが、そんな中で健闘していることもあり「ここまできたなら、何とかしてあげて下さい。哀れだと思って何とかしてください。」と通りすがりの方に頼る気持ちで書いてみました。

閲覧可能機種が限定すぎることもあって、ここで書いても効果が望めるとは思えませんが、更なる奇跡を願った次第です。
どうか【グダグダ団】特別編の応援宜しくお願いいたします。

1面

By Toshiyuki Matsui