新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2012年5月22日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 522日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

制作途中の映像や、YouTubeの機能テストなど、研究とテストをメインに行っていくチャンネルを別に作ることになりました。
そのチャンネル名が【JAMKitchen Lab】です。
http://www.youtube.com/user/JAMKitchenLab
jmklabyt.jpgテスト映像がメインですが、JAMKitchenが今何を研究し、次に何を作ろうとしているのかが垣間見えるチャンネルです。
興味を持っていただけましたら、チェックしていただけると嬉しいです。
アニメ以外の、どうでもいい動画も多くアップされると思うのでご了承ください。
(雑なものが多いと思うので気の長い方だけにお勧めです)
あっ!自作アプリケーションの使い方など、このチャンネルで扱います。

現在は以上のような研究チャンネルですが、ここから新たな何かが飛び立つことを自分たちも期待しています。
温かく見守っていただけると嬉しいです。

ふふシアター#010を公開しました。
fufu010.jpgいよいよ作品本数が二ケタになりました。
ということは、「さこさこ」のJAMKitchen参加シナリオも二ケタに突入したことになります。
10本あっと言う間ですね...
去年のグダグダ団は本編だけで約40本だったので、その他のサブストーリー的なものも含めれば50本ほどになると思いますが、今年「ふふシアター」のみで通せば、それを更に上回る本数になるはずです。

先を考えると...倒れますね。

考えてみれば、この活動は何年続くのですかね??

......あれ??
そう考え出すと、いったい何のために、この苦しいノルマに挑んでいるのでしょうか??

そんな自分たちの存在意義に疑問を感じつつも、なんとなくやっているスタッフでお送りするアニメ更新を温かく見守っていただけると嬉しいです。
JAMKitchenチャンネルへGO!!

JAMKitchen制作こぼれ話 第22回目をアップしました。
ポッドキャストでしたら、過去の内容もお聴きいただけます。
登録いただけると嬉しいです!

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

ふふシアター#009を公開しました。
blsnoro1.jpg今回は、ふふシアターの看板コンビ「うさじとタワシちゃん」の登場です。

どうなのでしょう??
ふふシアターは定着したのでしょうか......

1年目は「くまちゃんコーラ株式会社」
2年目は「グダグダ団」
そして今年が「ふふシアター」

というように、メインキャラクターがたまたま毎年変わっていますが
「あの懐かしいキャラクターをもう一度!」というご意見いただけましたら凄く嬉しいです。
最近悩み悩み活動しているため「再びやっていこう!」という気持ちになるかもわかりません。

それはそれとしまして...
ふふシアターでの「はなぐもおばさん」参加を記念して、久しぶりに「のろいちゃん壁紙」を無料プレゼント中です。
iPhone用サイズですが、その他の携帯でも使えないことはありませんので、是非この機会をお見逃し無く!
のろいちゃん壁紙ダウンロードサイト

たまデパオンラインショップが開店しています。
たまごっち本体はもちろん。
オンラインショップ限定の商品も置いてあります。
たまごっちグッズは色々出ているので、どのグッズにJINCOの絵が使われているのかを是非見極めてみてください。

1面

By Toshiyuki Matsui