新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2012年10月23日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 1023日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

seedsackbook.jpg多彩な【お名前つけグッズ】を掲載しているイフスタジオさん発行の【SeedSack(シードサック)】にJINCO(松井あや)のインタビュー記事が掲載されました。

イフスタジオさんと言えば、SeedSackやイフネットTVでジャムキッチンのコーナーを設けてくださり、ジャムキッチンのオリジナルデザイングッズを多く扱っていただいるのですが、そのご縁で今回の掲載となりました。
左の表紙を店頭でお見かけの際には、ご購入いただけると嬉しいです。
下記イフネットさんのサイトでは、より詳細をご確認いただけます。
【イフネットTV】


少し内容に触れますと...
seedsackjinco.jpgインタビューでは、JINCOのキャラクターの生み出し方や描き方などが語られていますので、気になる方には必見かもわかりません。
そして、JINCOの息子も飛び入り参加しています。
むしろ、JINCO以上に大きく扱っていただいているような...
と、内容盛りだくさんです。

YouTubeチャンネルにて、ふふシアター#028を公開しました。
今夜は【はなぐもおばさん】の登場です。
今回の作品から、WEBラジオで始まった新コーナー【ふふぽろり】にて、作品の裏話が聞けるようになっています。
本作を公開前に聞いて...さらに公開後に聞く。といったように、今までとは違った楽しみ方もできるかもわかりません。
ぜひぜひWEBラジオもチェックよろしくお願いいたします!
WEBラジオ【じゃむぽろり】

こんにちは。サコサコです。
このところ涼しくなってきたせいか鼻水が止まりません。僕だけですかね?皆さんの鼻の調子はいかがですか?
この間10月になったと思ったらもう中旬です。昨日は秋刀魚を食べて柿を食べて栗を食べました。秋の味覚を満喫していますー。
今週もじゃむぽろりはじまります!

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

JINCOが付録イラストなど担当させていただきました。
今回の付録は「あっちこっちボール」ですね。
音が鳴りながら、あっちこっち転がってしまうボールを追う子供の姿が目に浮かびます。
大人だって、ひとたび友人が集まれば、あっちこっち転がるボールは楽しくて仕方がないと思いますので、子供ならなおのこと喜ぶこと間違いなしです。
やはり幼いからこそ、人間本来のハンターとしての本能が目覚めるのでしょうか。
そんな動物的勘も養える今回の付録は見逃せませんね。
色々行き過ぎたことを書きましたが...かわいい付録ですので是非お使いください。

ふふシアター公式サイトに【ねこんちゅーず】のキャラクター紹介を追加しました。
webneconchu.jpgふふシアターのセカンドシーズンとしては、最初の登場キャラクターです。

ふふシアター公式サイト

このデビューをきっかけに、次々とセカンドシーズンキャラクター達が登場すると、ふふシアターに広がりが出そうですね。
賑やかになってくれば、キャラクター人気投票も実現するかもしれません。
投票してくれる人が現れるのかは疑問ですが...
まだまだ広がる【ふふシアター】をどうぞよろしくお願いいたします!

1面

By Toshiyuki Matsui