新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2013年4月24日(水曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 424日 水曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

なんやかんやと、もう水曜日ではありませんか...
さて、ついにラオス国立劇場内へ入るなど、コンサート本番に近づいている、うたこちゃんです。
ラオスの小学校なども巡り、様々な交流を図っていくのは凄いパワーに感じますね。
それぞれの人生の中では一瞬の出会いかも分かりませんが、その積み重ねによって、その後の流れが変わっていくものです。
ここに書くたった一言や、ちょっと椅子を座り直すだけでも、その人の歴史の一瞬ですので、ひとつひとつを貴重に感じたいですね。

次回は、いよいよ公演本番です。
ラオスの方々も歓声を上げて下さった、うたこちゃんの歌声や、その場の雰囲気をぜひぜひご覧下さい。

『ラオスで演奏会!vol.2』/うたこのおへや海外編 】を公開しました。laos130416.jpg今回はいよいよラオス国内へと降り立ちます。
降り立ったばかりということもあり夜のホテル内でのシーンが多くなりますが、ラオスをより身近に感じられるのではないでしょうか。
そのほか、うたこちゃんが感じたラオスを知っていただくためのインタビューコーナーもあります。
ラオスの文化を知り、日本の文化を伝えるという、うたこちゃんの体験がこれからもまだまだ続きますので、今後の展開にもご期待いただけると嬉しいです!

『ラオスで演奏会!』/うたこのおへや海外編】を公開しました。ラオスコンサートvol1映像を見ると【ちゃん】と書いて良いのか【さん】と書いて良いのか悩みますよね...
さておき。
【うたこのおへや】がしばらくお休みしていましたが、ラオスとの国際交流ということで現地へと行っていたのです。

インターネットでは様々な文化の情報が手軽に入手できるという凄い時代になりました。
ですが実際に、見、聞き、触れる、ということで入手できる情報量は、その比ではありません。
ついつい、うたこさんの活動とJAMKitchenのおこなっていることを比較してしまい「いやはや凄いなぁ」と感心してしまいます。
うたこさんが全身で感じてきたラオスの、ほんの一部分もお伝えすることが出来るのかどうかも分かりませんが、少なくとも私自身は【チャンパーの花】を知ることができました。
まぁただ私が無知なだけかも分かりませんが...
ともあれ、そうした情報を公開することで【少なくとも】の結びつきをインターネットという大海で繋げることが出来るのなら嬉しいですね。

立体型と言って良いのかどうかは分かりませんが、ぷっくら飛び出ているカワイイシール到着です!
ドゥ・ベスト様よりお送りいただきました!
ご覧のように数種のキャラクター達が登場しています。
ジャムキッチンのシールいかがでしょうか?各種ご覧いただけましたでしょうか?
こうして見ると...私、若干気になるところがあるのです...
シールそのものではなく、シールを置いてある床が物凄く傷だらけなんですよ。
ご覧くださった方々、これ気にしないでいただきたいのです。
文章にすると余計気になりますよね...なので、まず文章にした時点のところから忘れていただきたいわけです。
その一連の根元からお気になさらないでいただけますと幸いです。

と、そのような点もあって一枚目の画像は若干ぼかした加工を施しましたので、もう一点ご用意しました。
じゃむきっちんシールその2いかがでしょうか?
ちょっと画像ちっちゃめに加えて、なんかボンヤリしていると思いますが、今回は、わざとぼかしたのではなく単純に手ぶれです。
何枚か撮ったのですが全部そんな感じになってしまったため、ちっちゃくしました。
綺麗に撮りたいからと外注して色々手続きをして料金とか掛かってしまっても大変ですので...ちっちゃくしました。
この辺りに関しても文章そのものからお気になさらないで下さい。

結局のところ【お気になさらないで下さい】の文章しかありませんので、画像だけで良かったのではないかと思います。
読んだところで、何もシール情報ありませんので。
結構、JINCOニュースを今まで載せてますけど、よくよく読んでみると情報という情報が全く無いことにお気づきになるかと思います。
「ホントは何も知らないんじゃないの?」とお思いになるかも分かりません。
「何か隠している情報があるんじゃないの?」とお思いになるかも分かりません。
いやはや、こうしたものは...画像も情報も、ぼやかしたほうが、より楽しめる時もあるのではないでしょうか?
まぁ、真相は前者ですが。

ともあれJAMKitchenは今後も...フワッとした辺りで、やんわりと活動していきたいと思います。
今後も、やんわりとお願いいたします!

JAMKitchen制作こぼれ話 第69回目の放送。
今回もJINCO単独放送です。
意外に自分の絵本作品については語らないのですが、今回めずらしく本人からモカイヌの内容に触れる部分もある貴重な放送となりました。
公開は遅れましたが、昔からモカイヌをご存じの方は特に楽しめる内容かも分かりません。

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

1面

By Toshiyuki Matsui