新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2013年2月26日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 226日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

なまけもにょJAMKitchen新キャラクター【なまけもにょ】を、無料通話のcomm(コム)さんにてスタンプ無料配信中です!
この機会に無料スタンプをダウンロードしてお使いいただけると嬉しいです!
無料通話のcomm(コム)

あっ、commをまだお使いでない方には、更にこの機会に高音質通話もご体験ください。
いやはや高音質ですよ〜...正直、家の中で家族と通話したことしかありませんけど...
commを使って、ふすまを挟んだ先から息子の声が、うっすら聞こえるのですが、iPhoneから発せられる声は物凄くクリアーでした。
...まぁ、それはそうでないと困りますけどね。
普通のことをちょっと書いてみたくなったと言いますか...
逆に、それが普通であるというところが凄いのかも分かりません。

今後の新スタンプ追加も皆様からのご支援をいただかないと...きっと続けてもらえなくなってしまうので...ぜひぜひJAMKitchenスタンプをこれからもよろしくお願いいたします!

気づけばもう火曜日ではないですか!!
お知らせ遅れましたがYouTubeチャンネルにて、ふふシアター#044を公開しました。
ふふシアター#044今回本当にバタバタでした。
なにせコレの公開5時間ほど前までは【うたこのおへや】を公開予定だったのですから...
一本の電話で「今日、うたこさんの収録難しそう」と連絡を受けたことから、急遽制作することになったのです。

なので、もうお気づきの方がいらっしゃるかとは思いますが...
大失敗したことに...なんと最後の最後幕の閉まるところで【ねこんちゅ】が消えています...
...もうアップしてしまったので後の祭ですよね...
そのため、明日公開のPodcast版ふふシアターでは、なんとクオリティアップ!でお届けします。
Podcastもお見逃し無く!

JAMKitchen制作こぼれ話 第61回目の放送。
驚いたことに前回からMCとゲストが入れ替わりましたが、更に驚いたことに、ソレが定着しそうな予感です。
今回の放送では、更に「うたこさん」の秘密に迫ります。
そして、現在公開中の「【滑舌練習※タ行】大工さんのうた/うたこのおへや」の制作秘話へも。
まだまだ予想できない展開が続く【じゃむぽろり】ですが、今後もお聞き逃し無くお付き合いいただけると嬉しいです。

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

うたこのおへや#003】を公開しました。
utaco3.jpg今回も、コンセプトがしっかりしていることもあって、お役に立てる内容かと思います。
うたこさんは、曲をパッと作ってしまいますが、いやはや凄いなぁ...といつも感心してしまいます。
そして映像中の楽譜は、うたこさんの手書きなのですよ。
かわいい楽譜だなぁ、とそれもいつも感心してしまいます。
今年のJAMKitchenは、それぞれが作れる分野をコラボしていく印象を強く感じました。

あっ!そして映像特典として...
最後には、驚くような【くま】のNGがあります。
くまでNGというのは、うたこさんに申し訳ないですよね。

nittokun130214.jpgに、に、日東電工様より...またもや...ぐ、グッズを、い、いただいてしまいました...
数日前に書いた記事をご覧下さっていたのです。
ありがたいやら申し訳ないやらで、私の中の天使と悪魔が戦っています。
結果、悪魔が勝ってしまって「これは、ありがたい」となってしまいましたが...

このストラップをご覧いただくとお分かりになるかと思いますが、とにかく造形が素晴らしい。
造形師さんは、いい仕事しました。
見習いたいです。本当に。
そして、そんな良く出来たストラップを壊してしまったのは、このストラップが決して壊れやすかったわけでは無く、携帯の出し入れを異様なほどしてしまう私の責任です。
だからと言って、仕事で大人気だから出し入れが多いのではなく、ちょいちょいちょいちょいスキをみてはゲームをやっているせいです。
ちょいちょいちょいちょい、パッと隠しているせいで、ブチッとなるわけです。
いやはや、お恥ずかしい話です。
大人気ない話です。
...なんだか、NITTOくんには申し訳ないですね...
いや、NITTOくんと言いますか...日東電工様に...
誠にありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

1面

By Toshiyuki Matsui