新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2012年3月27日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 327日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

pazzdra001.jpgパズル&ドラゴンズ!
ゲームがそんなに大得意ではない私でしたが
かなりスカッとするゲーム!
なんだろう...モンスターを倒すのも楽しいのだけど、
画面のドロップスを指でうごかすと、
ドロップスがうるうるとぐるぐるともねもねと
動くのが楽しい~!!のです。
とりあえずドロップスだけ動かしてたら
勝手にモンスターと闘ってるし、どこみていいのか
わかんないくらい私的には感動でした!

なんでしょう...この飽きない感は!!

そこで、ご依頼いただいたので
私のような初心者すぎユーザーさんにも
楽しんでもらえる楽しい感じを
アニメにしてみました。
うん、気軽にモンスター退治!って感じで
レッツゴーです。

タイトルはパズミ&ドラゴンズ!

ああ、このドロップスがあれば
私も無敵な気がするのに...
気がするだけですが...

続編つくりたいなあ...
どうかリクエストしちゃってください!
あ、ガンホーさんの方へ!(なんて...)

☆YouTubeアニメ【パズミ&ドラゴンズ

ふふシアター#003を公開しました。
fufu003s.jpg今回再び「うさじ と タワシちゃん」です。
さて、今度はどんなネタを披露してくれるのでしょうか??
制作としても、3回目になってようやく更新が安定してきたようで、公開までがスムーズに進み始めました。
今後も、このシリーズを応援していただけると嬉しいです。
JAMKitchenチャンネルへGO!!

皆さんこんにちは!2週連続で神崎ゆいです☆
先週は、ふふシアターの話と言いながら脱線してカビの話が主になってしまってので!
今回はちゃんと、うさじさんとたわしちゃんの裏話を中心にお届けいたします!!
是非、ふふシアターをご覧頂いてからじゃむぽろり聴いて下さい☆
よろしくお願いしまっす!!

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

今年からJINCOの新連載が始まりました。
ご覧いただけると嬉しいです!!

ふふシアター#001を公開しました。
fufutheater001.jpgじつは、この名前。
動画公開15分まえに急遽公開を取り止めて、改めて考え出された名前なんです。

この作品は「うさじ と タワシちゃん」の他にもキャラクターが登場する「コメディシリーズ」にする予定でありながら、肝心の「シリーズ名」が決まっていませんでした。
そのことが、ずっと頭に引っかかっていたため、JINCOとの最終チェックの際に「やっぱり名前を付けよう」となったのです。

最終的に「ふふシアター」に決定するまで1時間もかからなかったと思いますが、その間にも色々なタイトルが名付けられ、ロゴまで作られたのにボツになるタイトルも現れたりと、公開直前で物凄くバタバタしました。
ですが、かわいいタイトルになったのではないでしょうか。
「ふ」をもう一つ付けたくなるような歯切れの悪い感じを、逆に愛していただけると嬉しいです。

次回は、また別のキャラクターが登場します。

1面

By Toshiyuki Matsui