新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2012年8月28日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 828日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

グダグダ団 観察40を公開しました。
グダグダ団vol40久しぶりのグダグダ団です。
最近更新中の【ふふシアター】や【海岸ノラ猫組合】との夢のコラボレーション...とでも言いましょうか...
画像を見ていただくとわかるように、ちょっとだけ団長の格好が変わっています。
いつもYouTubeをご覧くださっているかたなら、見覚えあるものが付け足されていることにお気づきかもわかりませんが、何故かは、是非本編にてお確かめください。
あとは、今回からタイトルが新しくなりました。
GUDAGUDADAN Vol.40-YouTube

jmktop120816.jpg久しぶりのJAMKitchenサイト更新です。
新キャラクターの追加やトップページの宣伝を少しだけ変更しました。
【キャラクターをまとめて見る】をご覧いただくと【ふふシアター】や【おはなひめ】が追加されていると思います。
あっ!そういえば今気がつきましたが【ひきこもりす君】を入れるのを忘れていました...
あとは【海岸ノラ猫組合】の公式サイトを作成した時に、また追加したいと思います。

なんだか懐かしいです。
本当は、グダグダ団の制作予定はなかったのですけど...
最近色々ときっかけがあったことで、新作に着手することになりました。
着手というか、じつはこの記事を投稿している時点では【観察40】は完成しています。
あとは、いつ公開しようかと悩んでいるところです。
【ふふシアター】も完成しているので、今週はどちらを公開するべきなのか...と。

そうですね...この辺りの悩みや、グダグダ団制作のきっかけなどは
ブログ【じゃむぽろり】の中で触れてみようと思います。
さてさて。
明日は、何が公開になるのでしょうか。

ふふシアター#020を公開しました。
今回は久しぶりの登場となる【うさじとタワシちゃん】です。
最近のJAMKitchenアニメでは珍しく、プロフェッショナルな方が声優さんとして加わる作品ですので、そういったことでも貴重な作品かもしれません。
その声優として協力してくださっているのが【神崎ゆい】さんなわけですが、女優さんということもあって声も通りますし安定感も違いますね。
いつも「声がしっかりしてるなぁ」なんて思いながら、音の編集をしています。
もちろん、さこさこさんの声も好きですけど。
話は逸れますが、私の中ではグダグダ団の1号の声が意外にかわいいと思ってます。
さて。
そんな貴重な【うさじとタワシちゃん】を是非ご覧ください。
JAMKitchen公式YouTubeチャンネル
ふふシアター公式サイト

JAMKitchen制作こぼれ話 第35回の放送を公開しました。

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

1面

By Toshiyuki Matsui