新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2013年7月31日(水曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 731日 水曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

アイシティスタンプコンタクトレンズのアイシティさん公式のLINEスタンプをJINCOが描かせていただきました。
期間限定ですので、ぜひぜひアイシティさんをお友達に追加してダウンロードしてください。
何度も書いてしまいますが【期間限定】です。
これを書いている私などは【期間限定】や【初回限定】という言葉に物凄く弱いので、そういった類いものは目につくと即欲しくなってしまうのですよね...
弱いところを突かれるようで少し戸惑う時もありますが、実際その時にしか得られないものがほとんどですので、このスタンプも、やはり【今のうちに】ダウンロードしておいてください。
同時にお得な情報なども知ることが出来ますので、お見逃し無く!

JINCOが付録イラストなどを担当させていただきました。
アイス付録表紙にドカンと掲載されています【ぶたさんのストロベリーアイス】と【パンダさんのバニラアイス】の原型イラストを描いたようですが、実物が届いた時にはJINCOが「かわいー!」と言って早速組み立てていました。
やはり、描いたイラストが立体物となるとJINCOの喜びが増すように感じます。

子供が大きくなってしまったので今は出来ませんが、アイスクリーム屋さん遊び...なんだか久しぶりに遊びたくなりますね。
「パンダさんのストロベリーアイスをください。」と子供に言いたくなります。
「えっ?パンダさんのですか?...そちらは品切れなんです...すみません。ストロベリーアイスは、ぶたさんのしか無いんですよぉ...すみません。」なんて、子供は言い返してくれそうです。
などと考えてみると、遊び方は今もあまり変わらないかもしれないですね。
ごっこ遊びは、今も大好きですので。
そのような遊びが出来るのも幼いうちですので、皆様もぜひぜひご家庭で一緒に遊んでください。
ただ...始めてしまうと終わりがありませんが...

JAMKitchen制作こぼれ話 第81回目の放送。
前回の本題は実は違うところにあったと反省の今回。
子供の持つパワーを素直に凄いと感心してしまう等々、最近の関心事をほわ〜んと語ります。
あまり活動をしなくなったJAMKitchenですが、ひっそりと更新し続ける【じゃむぽろり】を今後も宜しくお願いいたします。

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

うたこのおへや#010】を公開しました。うたこのおへや10公開は日曜日にはしていましたが...色々とゆったりと進むことで長く続けていこうと思ってますので、今更ですがお知らせしてみました。
パ行って...唇が若干湿っていないと言いにくくないですか?
「パペピプペポパポ!」
と今ちょっと言ってみたところ、若干湿っぽいといけますね。
さておき。
とってもカワイイ歌ですので、ぜひぜひ滑舌練習にどうぞ!
うちの子供は曲が頭から離れないようで、時折勝手に歌ってます。

JAMKitchen制作こぼれ話 第80回目の放送。
様々な方との出会いの数々を大切に感じているこの頃。
気づけば驚きの世界の中。
そして貴重さを忘れてしまいそうなほどの勢いの中で、この体験と絆に改めて驚いているのかも分かりません。

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

1面

By Toshiyuki Matsui