新聞の最新情報バックナンバープリント じゃむきっちん新聞2013年3月26日(火曜日)

じゃむきっちん新聞

  • 326日 火曜日
☆不定期発行
JAMKitchenの現在や過去の活動をまとめています。

いやはやスミマセン、こんなタイトル付けて。
冒頭から謝っている訳は...内容をご覧いただけるとすぐに分かります...
YouTubeチャンネルにてふふシアター#046を公開しました。
ふふシアター#046さてさて。
最近アニメーション続きでしたが、ついに【うたこさん】が沢山の映像をお土産にラオスから帰国いたしました。
ラオスというのは、JINCOが好きそうなデザインのかわいいものが沢山あったようです。
そんなラオスの可愛らしさと楽しさをお届けしようとは思いますが...どういう内容で編集すればよいのかが悩みどころです。
公開がいつになるのか...果たして今週末に間に合うのでしょうか?
はたまた、またアニメーションでしょうか??
個人的には【うたこさん】で行きたいものです。
そんな行き当たりばったりなJAMKitchenの動向に要注目です!
要注目!とか、書いてて恥ずかしくなりますけどね。

jamkitchen携帯サイトJAMKitchenの携帯サイトの歴史は結構古くからありまして...開設当初などは取り上げて下さった雑誌もありました。
ですが...どうも使い切れていない感が拭いきれないまま、なんとなく存在し続けているのです。
そんな停滞感がある中でも、世の中のWEBサイト事情はどんどんスマホ化していくではありませんか。
なので使い切れてはいませんが、とりあえず【スマホメイン】での対応をとることにしました。
一応旧携帯でも正常に見ることが出来るのでは??とも思っています。
JAMKitchen携帯サイトへは公式サイトよりQRコードを読み取っていただけるのが早いと思います。
JAMKitchen公式サイト

それにしても...情報の発信は何で行うのが良いのか??常に考えさせられますね...
ですが最近思ったのですよ...まぁ、そういった細かな話は【じゃむぽろり】にでも書こうと思います。
とりあえず【公式サイト】も【じゃむぽろり】も【じゃむきっちんのお店】もスマホ対応となりましたので、時代の波に少し追いつくことが...できたと言えるのですかねぇ...

JAMKitchen制作こぼれ話 第65回目の放送。
うたこさんがラオスから帰ってまいりました!
...と言っても、まだ収録に参加出来るわけではないので、今回もまたまたJINCOが単独で収録しています。
この収録は深夜一人で行う(場所は秘密です)ため、まったり独り言ムードが漂う感じをお楽しみください。
そんな時ほど、意外な発言もあるかも??です。

・ポッドキャスト
【じゃむ☆ぽろり】
(iTunesが必要です)

・WEBラジオ
【じゃむ☆ぽろり】

うたこのおへや#005】を公開しました。うたこのおへやもう、ボーッとしている間に水曜日じゃないですか...お知らせ遅くなってしまいました。
今回は、今までとは趣向が変わり【うたこ名曲セレクション】といった内容になっています。
ホント暖かくなりましよね...かと言って物凄く寒い日もあります。
うちは健康管理は人並み以上に気を遣っていますが、皆さんもこの季節の変わり目にはお気を付け下さい。
いやはや...もう3月も中旬ですよ...

ふふシアターセカンドシーズンに、ついに新キャラクターが登場しました。
その名も...【なもなき くま】
YouTubeチャンネルにてふふシアター#045をご覧下さい。
なもなきくまこの新キャラクターが生まれるきっかけとなったは、以下の会議へどうぞ。
2013年度のJAMKitchenアニメーション会議

その後...全く何をしてよいやら分からないまま、このキャラクターを抱えていたところ...こう...なんと言いますか...インスピレーションが湧いてきた...と言いますか...プレイアブルキャラクターになったと言いますか...で、完成したわけです。
知らない人には全く分かりませんよね。
もう「スミマセン...」としか言いようがありませんが、キャラクターの由来は分からなくても、内容は非常に簡単なものになっていますので、お子様達にバカにされながらも続けていきたいと思います。

1面

By Toshiyuki Matsui