【うたこのおへや】が書籍化

以前からYouTubeで発信し続けていた【うたこのおへや】が、リートーミュージックさんより出版することとなりました。
utaco140629.jpg長く続けてきたことが、こうして実を結ぶと嬉しいものですね。
JAMKitchenのYouTubeチャンネルは既に毎週更新になってませんけど...
その辺りに関しては、今度掲載コメントを変える予定でいます。
【気持ちだけは毎週更新で何とか続けようとしているチャンネル】みたいな感じにしましょうか...
往生際が悪い。その書き方は往生際が悪い。
すみません...2回続けて同じ単語を書くのが好きなのです。

またまた話が逸れまくっていますが、いよいよ発売...発売中?
これも本当は、もっと前にお知らせしようと思っていましたが、やはり今回も【お知らせ担当者】の怠慢で遅れてしまいました。
まぁ【怠慢】なんて書いてしまうと大げさな感じになってしまいますので【怠けていた】とでもしておきましょうか。
...やっぱり【怠慢】のほうが、まだ許せる感じしますね。
怠慢で。怠慢にしておきましょう。

さて...本筋から遠ざかって...かれこれ何分経ったでしょうか...もどりましょう。
はい。
【できるよソング】として、なんと【滑舌編】【音感編】が2冊同時に発売です!
そしてYouTubeでお馴染みの【うたこのおへや】のような映像が付録DVDとして付いてきちゃいます。
この付録DVDですけど...驚きのボリュームですよ。
正直なところ、映像編集者の一人が「ボリュームを半分にして欲しい。そして私に睡眠時間を下さい。」と泣き言を言い出したという噂が流れたほど、たっぷり収録されています。
まぁ、そんな泣き言を言うのは私ですけど。
生まれてこのかた泣き言くらいしか口にしたことがないのでお許しください。

YouTubeで流している曲も、もちろん収録されていますが、新曲多数に加えて、映像は全て新たに撮り直しています。
本ではポイントを分かりやすく、映像では、楽しく聞けて身振り手振りの詳細な解説入り。
【劇団ひまわり】さんのご協力もいただけて、子供達の可愛らしい歌声なんかも入ってます。
音感、滑舌を楽しく学べますので、お子さんと是非一緒に歌ってみてください。
正式名称は
【うたうだけで音感がよくなる できるよソング】
【うたうだけで滑舌がよくなる できるよソング】
の2冊です。
お買い求めいただけると嬉しいです。