【絵本】iiiあいすくりんまちがいさがし

正式タイトルは下記となります。
iiiあいすくりん あたまがとろける!? まちがいさがし

まついあやが絵を担当させて頂きました。
https://www.froebel-kan.co.jp/book/detail/9784577050576/

このまちがいさがし...さてさて何個間違いがあると思われますでしょうか?
との問いかけを名も無きクマの放送で視聴者さんに投げかけたところ5個!や6個!との答えを頂きましたが違います。
ヒントはiiiあいすくりんでございます。
あ!iiiあいすくりんだから、あいす9りんで9個!
と仰るかたは...わざと間違われましたよね?今、わざと。
どう考えても、そっちのほうが答え出し辛いじゃあございませんか。
では既に答えが分かっておられると考えまして書いてしまいますが正解は111個でございます。
これ以上何もご説明する必要がないほど見事にiiiあいすくりんを表現されていらっしゃると思えまして、この間違い探しの数を考えられたかたの発想力には敬服するばかりです。
そしてこれ程なボリュームは間違い探しの本としては充分に探し応えのあるものだと思えます。
なにせクマの放送で正解を皆さんに話したところ、多い!と驚きの声を多数頂きましたので。
それほどに関係者の想いも大きなものではないかと思うのでございました。
松井あや本人には、どれほど大変だったかは聞いておりませんが、皆さんの楽しんで下さるお顔を思い浮かべて心を込めて描いていたのではないでしょうか。
そんな想いの詰まったiiiあいすくりん絵本をどうかお手にとって頂けますと嬉しいです。
7月発売予定ですので詳しくはiiiあいすくりん公式ホームページもご覧下さいませ。
iiiあいすくりん公式サイト
https://iii-icecrin.com