« うんこ戦争 | メイン | 留守中の悲劇 »

血だらけ!

mamimg07.jpg
朝は、早起きの我が子に「まま...」なんてつぶやかれて飛び起きる事が多い。起きたらだっこしてソファーに連れて行ってもらうのが日課となっているから。今日も我が子が元気な朝を迎えられたことは嬉しい限り。
が、朝起きて「ぎょぎょ!」となった。かわいい笑顔の息子が血だらけだ!!自分で鼻をほじったらしく鼻血がでてたのだ。鼻血がかたまってまた嫌らしく、さらに指でほじって...なんて状態で、あちこち血の跡がびよーーーんなんて。
鼻血くらいでよかったけど、顔中血だらけだとちとびっくりするよ。特に心配性の私は「何?何?どーしたのっ!どこからでちゃったの!?何があったの!?!無事なのっ!?!!!!」なんて朝から頭がフル回転コンピュータのように状況判断をしだす...。鼻ほじったくらいでよかった。
しかし、本当の戦いはこれから!我が子は「鼻をふかれるのが大嫌い!」だからだ。とくに、かたまっちゃった鼻血なんかぬるま湯タオルやティッシュでふこうものなら、「うぎゃおうえっ〜」と泣き出してキックキック。
たかが1歳の息子のキックに、結局どこかにぶつけて出血して泣くのは私だったリもする。

<きみのえがお>詩:じんこ
君の笑顔は不思議だね。
君はなんにもできないくせに
君がにこりとわらえば
怖いおじちゃんも
無愛想なおばちゃんも
今時ギャルも
パパもママも
みんなにこりと笑うんだ。

君の笑顔は不思議だね。
君はなんにもできないくせに
君がにこりとわらえば
壊れた世界の片隅に
幸せがぽこぽこ産まれるんだから。

君はなんにもできないくせに
みんなを幸せにしちゃうんだから。

About

2005年5月31日 02:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うんこ戦争」です。

次の投稿は「留守中の悲劇」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

jmk