vol.5 読み聞かせ本発売

昨日更新のはずが遅れてしまいました...
WEBサーバーのトラブルで時間を使ってしまい徹夜してしまいました...
きっとこのままバタバタしながら、グダグダ団の新作に取りかかることになるのでしょうね...
最近そんなトラブルが多いのでトラブルをテーマにしようかと思いましたが、そんな暗い話題だと気持ちが落ち込むので、JINCOが挿絵を担当した本が発売したことをテーマに取り上げました。

挿絵といえば、JINCOは色々なところでチョコチョコと描いているのですが、よほど気に掛けていかぎり普通は誰が挿絵を描いたか、なんて知りもしないはずです。
私も、JINCOがこういう仕事をしていなかったら、本の隅に書かれている名前に注目することもなかった一人です。
この文章に出合った方の多くも、同じ部分をお持ちだと思いますが、【ママおはなしよんで 幼子に聞かせたいおやすみまえの365話】では、多くの作家さんが関わってますので、気に入った人を見つけてみるのも面白いかもわかりませんね。
もちろん、ここでこう書いている以上、JINCOを勧めはしますが。

その他にも、過去JINCOが関わった記事を集めてみました。
集めた...と言っても大して集めていませんが...
モカイヌシリーズなどは、ホント気持ち入れて描いてましたよ。